もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ラーメン家 みつ葉 +汁喰街道3

大和Noodle スタンプラリー 汁喰街道2013』の3軒目、ラーメン家 みつ葉へ。少し前に大阪方面の帰り、夜に寄ろうとしたのだが、麺切れで閉店だったので、再訪問となる。11時15分到着、既に2巡目の方が、15人以上並んでいる…。


mitub2mitub1


12時前「10食限定つけめん終了」が貼り出される。9月の南向き日差しは強く、日傘やウチワが用意されていて、日傘を利用する男性もいる。1時間強の待時間の後、豚CHIKIしおラーメン700円到着。


mitub4
mitub6mitub3


ハンドミキサーで泡立てたような^^豚骨鶏白湯のスープは、濃厚ながらしつこくない。レンゲで飲むと分からないが、麺などを食べるとスープの熱さが心地良い。塩味の染みた玉子と、自家製チャーシュー2枚、メンマが4本隠れている。


mitub5


大将は京都府城陽市にある「俺のラーメン あっぱれ屋」出身らしく、スープの感じは違うが、太めストレートでプリプリした自家製の麺は、似ている。クリーミーなスープが特徴的だけど、麺が美味しい4.5


ラーメン家 みつ葉 Blog
■住所 奈良市富雄元町3-3-15-1
■営業 11:00~14:30
 月曜18:00~20:00(夜は月曜のみに変更)
※売り切れ次第終了
■定休 日曜・祝日
■席数 カウンター10席
■駐車場 なし


mitub7mitub8


汁喰街道2013
①麺屋 NOROMA 
②屋台ちかみち らーめん
③ラーメン家 みつ葉
④煮干そば ひのき屋
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おっ、思い出したぁ!
つけ麺食べに行かな あかんのん忘れてた(笑)
前回私の前で売り切れたもんで…

【2013/10/05 17:10】 URL | kuma #-[ 編集]
こんばんわっ

いつか行きたいと思っているお店です。
豚骨と鶏白湯のWスープだなんて素敵ですね~食べてみたいです。
にしても限定10食のつけ麺ってハードル高いですねっ
ありつける御方は何時から並ばれるんでしょうかねっ?
【2013/10/05 18:56】 URL | Y #-[ 編集]
Re:kumaさん
前回は、開店20分前に10数人の並びで、直前で終わりでしたか!
つけ麺を食べるのには、早起きしないと、ダメなのですね!!
TBさせて頂きますね♪
【2013/10/06 01:42】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:Yさん
豚骨鶏白湯のスープは、見るからに食欲をそそりますよ♪

>つけ麺、ありつける御方は何時から並ばれるんでしょうか?
開店20分程前の方で、目の前で売り切れてますね…
ホント、限定10食はハードル高いです!
【2013/10/06 01:52】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
そこの出身なら行ってみたいです!
【2013/10/06 21:40】 URL | ノブ #-[ 編集]
Re:ノブさん
行列は必至ですが、並ぶ価値はありますよ!
【2013/10/06 22:36】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは

「あっぱれ屋」と弟子の「みつ葉」、同じく弟子の堺の「一豚力」とそれぞれ食べたんですが、個人的にはこちらが一番美味しと思いますよ。
【2013/10/10 23:28】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:おさとうサン
堺にも、お弟子のお店があるのですか!
私個人としては、「みつ葉」は上品過ぎる感じがして…
記事にしてませんが、こくまろしょうゆ・こくまろ塩と、2種類食べた、師匠の「俺のラーメン あっぱれ屋」に一票ですね♪
【2013/10/11 02:04】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード