もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

パンケーキハウスPAUS

ラーメン家みつ葉の後は、パンケーキを食べにPAUSへ。13時過ぎ、かろうじて、1テーブル空いていた。当然ながら、女子率の高いお店で、近くの学校の女子高生もいるが、負けてはイラレナイ^^


ppaus1ppaus2
ppaus3


バターパンケーキがプレーンだが、絵的に寂しいので、トッピングを見たら、チョコ80円・ホイップクリーム100円・白玉3個150円…と、30種類以上あり悩ましい。メニューを見直して、一番上のチョコバナナホイップ850円が、少しお得そうなので選ぶ。


ppaus5ppaus4


直径26cmの大きなパンケーキ、これが標準に挑む。まず、PAUSの焼印あたりにバターを塗ったら、粉砂糖が溶けていく。バナナもチョコも、思った以上にたっぷり。カロリーなど、何時も通り気にしていない…


ppaus6ppaus7


生地には、トッピング(これはバナナ)が練り込まれて、軽くはない。メイプルだろうか、瓶に入ったシロップは、甘過ぎず丁度よい。ホイップも含めて、なんとか完食 +180円で、セットの飲み物があったが、注文していたら、食べ切れたかどうか~


パンケーキハウスPAUS(パウス) Fb
■住所 奈良市芝辻町2-11-15
■営業 7:00~18:00(LO17:30)
※時間は、3月から変更
■定休 無休


ppaus9ppaus8
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

わお~!
絵的にすばらしい1枚もののパンケーキ☆
確かにカロリーは高そうですがi-229
個人的に、パンケーキの焼印が好きです(*^^*)
【2013/10/07 00:39】 URL | ろぃず #oWMM.ioY[ 編集]
Re:ろぃずサン
下調べでは、オレンジ系のパンケーキのつもりが、トッピングメニューの多さに舞い上がってしまいました^^


それと、フレンチトーストも大きい!そうですよ♪
バゲットをかなり大きくカットしたものが、六切れとか!
【2013/10/07 01:13】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
厚さないから、ペロリといけそうだが、ラーメンの後に乙です♪
パンケーキって、何気に高いよね?(ФωФ)

美味しければ、問題ないけど☆笑
【2013/10/07 11:58】 URL | ノブ #-[ 編集]
Re:ノブさん
厚みはないですが、ラーメンのデザートには、ちょっとボリュームがありました^^


>パンケーキって、何気に高いよね?
PAUSのは、バターパンケーキ600円からです♪
色々トッピングすると、綺麗で美味しそうだけど、1200~1400円位のお店も多いですよね…
【2013/10/08 01:44】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
このパンケーキ美味しそうですね~
トッピングが30種類もあるとはいいですね!
私も女子高生と混ざって食べたいですよ!
【2013/10/09 22:31】 URL | はぴたん #4DpkJ6QI[ 編集]
Re:はぴたんサン
PAUSのトッピングは、デザート系が25種類、ウィンナーなどフード系が8種類あり、悩みます^^
-100円で、小サイズがあったり、生地だけなら、テイクアウトも出来る様です♪
【2013/10/10 01:29】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード