もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

パティスリー リエルグ +東大阪マンホ

純愛うどん なでしこの後、向かったのは「食べログ」で東大阪のケーキランキング№1、パティスリー リエルグ。東花園駅を南へ、ライフ玉串店を西に、とあるので歩いたが見つからない…。白い建物は、お隣の会社・小森樹脂さんと一体化して目立たない^^


liergu1liergu2
liergu3


まだ、残暑が厳しい時だったので、持ち帰りに無難なマカロンセック300円、リエルグプリン250円、シュークリーム150円を購入。可愛い柔らかなマカロン・ムーも、多くあったのだが、ハート型が1枚300円だから、お得な焼きマカロン4枚になった


liergu7liergu6liergu4liergu5


バニラビーンズが見える濃厚なプリンは、やや堅め。直径6cm、高さ5cmのシューを筆頭に、ケーキ類は全体に少し小振り。300~400円台と手頃だけど、サイズからCPに疑問を抱きかけたが、カリカリのシュー皮に、たっぷりカスタードは、いい感じ。ケーキも食べてみたい


パティスリー リエルグ
■住所 東大阪市玉串町東3-1-11
■営業 10:00~19:00
■定休 不定休(祝日は営業)
※11/6~11は、5周年記念で、全品10%OFF&ホールケーキ10%OFFチケットプレゼント


liergu8liergu9
東大阪市のマンホール:花園ラグビー場がある「ラグビーのまち」をアピールしている。市の花、ウメをデザインしたのもあり、カラー版を撮ったと思ったら、中サイズ(約40cm)だった。
関連記事

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

コメント

やっぱ、美味しいの?(ФωФ)☆
けど、☆4だし?(ФωФ)

【2013/10/17 12:37】 URL | ノブ #-[ 編集]
Re:ノブさん
シュークリームだけなら、☆5ですよ~
昨年まで100円だったようで、5個ぐらい買って、バクバク食べたいですね!


☆4は現時点、あくまで暫定です♪
ケーキも、確認しないとね^^
【2013/10/18 21:25】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード