もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

創作市場 夢違 +斑鳩マンホール

以前に食べそびれた柿ソフトクリームを求めて法隆寺前・松本屋付近に向かうが、ノボリさえ見かけない。どうやら、柿ソフトは無くなってしまったようだ。創作市場 夢違(ユメタガエ)併設の「CAFE ゆめたがえ」に戻って、お茶しよう


yumeta1yumeta2


夢違は、元学習塾だった建物の教室を利用し、カフェ、ギャラリー、クラフトショップ、アクセサリー手づくり体験などを営業している。紫蘇ジュース350円と、豆乳シフォンケーキ(栗)350円はセットで650円に。


yumeta3yumeta4yumeta5


地元お豆腐店「豆風花」さんの手づくり豆乳シフォンケーキは、ふわふわ。さわやかな甘さは、紫蘇ジュースにピッタリ。入っている栗が表面からは分からなくて、探したら結構あったよ♪ 季節ごとにイチゴ、マンゴー、栗と種類が変わるので、また違う時期に寄りたい


創作市場 夢違(ユメタガエ)
■住所 奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺北1-2-40
■営業 10:00~17:00
■定休 月・火曜(夏期は臨時休あり)


yumeta6yumeta7
斑鳩町のマンホール①:法隆寺金堂と、右に竜田川の紅葉、左に町の木くろまつ、その下に町の花さざんかを配置してある。周囲の模様は、金堂の高欄に使われている万字くずしの模様。②中央に町の木くろまつ、周囲に町の花さざんかをデザインしたのもある。
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

柿ソフト!いかにも奈良らしい商品ですね(笑)でもまだあったら私も食べてみたかった~!絶対おいしいハズi-189
学習塾改装カフェって斬新ですね。教室のイスが良い味出していますi-228i-260
【2013/10/21 00:16】 URL | ろぃず #oWMM.ioY[ 編集]
Re:ろぃずサン
前回は、柿ソフトのノボリがあったのですが、残念ながら…
時期もあるので、次回は夏場に探してみたいと思います!
元教室の生徒さんの椅子は、小さいかと思ったら、問題なかったです^^
【2013/10/21 22:52】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード