もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

洋食の店 シエル

ずっと気になっていた近鉄・向島駅から少し離れた洋食の店 シエル。ブログ「おさとうのタナボタ」でも、紹介されているが、ようやく行ってきた。余談ながら、シェル(貝)だと思っていたら、シエル=フランス語で(空)だった。


sieru1sieru2
sieru3


大きなクリームコロッケで、有名だけれど「熱いので気を付けて下さいね」と届いたクリームコロッケランチ 800円は、想像以上にデカイ 割り箸が1.3cm程だから、厚さも3cm以上は、あるね。


sieru4sieru5


さて中身は~中央部は、玉ネギなど具材がイッパイで、両端部は、ベシャメルソースがたっぷりで柔らかい。綺麗に成形された厚めの衣は、カリッとした食感が心地良い 見かけ通り+ご飯も、ボリューミィなので、女性は注意が必要かなぁ4.0



洋食の店 シエル
■住所 宇治市槇島町三十五56-5
■営業 11:00~14:00
■定休 木曜日


sieru7sieru6
カウンターに、インスタントコーヒーの瓶はあるが、メニューの飲み物は、ビール(中)と、コカコーラしかない。もしかしたら、常連になると、ありつけるかも知れないが^^
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

この間食べたばかりの私が言うのも
なんですけど、やっぱり笑ってしまう
ビジュアルですよね。

お肉屋さんのコロッケのように
食べ歩けたらビックリですね!

TBさせてもらいました。

【2013/11/01 22:36】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:おさとうサン
TB、ありがとう御座います!
画像を見ていても、実物を見ると、驚きますよね♪
たぶん、お皿ぐらいの大きさのクリームコロッケがあると、話だけ聞いても、信じないでしょうね^^
【2013/11/02 01:40】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

お皿を隠してしまうクリームコロッケ/シエル(京都:宇治)

京滋バイパスから24号線を北上すると   ガストがあって、ロイヤルホストがあって 他にもびっくりドンキー、くら、更に向かい側にはケンタッキーと 大きな看板のお馴染みのお店が乱立しています。 そんなお店たちに囲まれて、 小さな看板が電柱の陰に隠れるようにあるお店 洋食の店 シエル で先日のランチです。 どれもこれも美味しそうですね。 迷ってしまいますが、シエルといえば... おさとうのタナボタ【2013/11/01 22:36】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード