もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

パティスリー ラクロワ +伊丹マンホール

スカイパーク伊丹の後に、向かったのは、パティスリー ラクロワ。大人気で売り切れも出るらしいので、予約の電話を入れてある。1組様1点限りだと噂のSAYA550円と、エスカルゴ450円をとりあえず~


lacro2lacro4


深紅のバラの形をしたSAYA。上部は、イチゴムースにマスカルポーネクリーム。土台は、円形のフィナンシェ?サヴァラン?穴にはラズベリージャムが、いい酸味を。外観に戻ると、花びらの滴まで芸が細かい。


lacro5lacro9
lacro6


エスカルゴは、フランス最高級AOPバター「イズニー」を使用した、塩バタークリーム。香り高いドイツ最高峰の貴腐ワインのシロップを打った生地で巻いてある。記憶ある中では、最高の塩味ケーキ…


lacro8lacro7
lacro10lacro11


最後の1点は、その場で決めたタルトタタン400円。パイ生地に、カルメラで煮詰めたリンゴをのせてある。酸味、苦味すら感じさせるのが、狙いのようだ…。とにかく、濃厚 エスカルゴを含めて、非常に個性的な3.5


パティスリー ラクロワ(PATISSERIE LACROIX)
■住所 兵庫県伊丹市伊丹2-2-18
■営業 11:00~19:00
■定休 月・火(祝日の場合は営業)


lacro1lacro3
伊丹市のマンホール:通常版は、昆陽池公園に飛来する白鳥とカモをデザイン。カラー版は、ラクロワのある伊丹郷町の酒蔵通りに多い。
関連記事

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

コメント

すごく凝ったケーキですね!
お土産でもらったら、喜ばれそう!
味は3、5?(ФωФ)笑

【2013/11/06 12:06】 URL | ノブ #-[ 編集]
凄いインパクト&綺麗な薔薇のケーキですね〜♪
やっぱりお値段もちょっとお高め…ですね。
崩すのが勿体無いくらいで、美味しそうです♪
【2013/11/06 17:34】 URL | ねね #-[ 編集]
Re:ノブさん
おススメは、SAYAです♪
エスカルゴの仏産最高級バターが判るほど舌は、肥えて無いので、凡人には塩キャラメルロールですね^^(キャラメルは使ってないですが…)
タルトタタンを含めて、個性が強いので、好みが分かれそうです~
【2013/11/07 01:32】 URL | ネット #/02qLiNA[ 編集]
Re:ねねサン
昨年、関西TV「よ~いドン! 本日のオススメ3」に紹介されて、人気になりました~
価格は全体に500円前後と、ちょっとお高くて、個性豊かです^^
【2013/11/07 01:51】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
超レベル高いですねー!!
手間の量からすれば、安いですよねー。
【2013/11/07 13:23】 URL | つかりこ #-[ 編集]
こんばんは~

これはなかなか手の込んだケーキですね(^^)

女性にあげたら喜ばれますね!

食べるのがもったいないような...
【2013/11/08 01:04】 URL | flowerh #-[ 編集]
Re:つかりこサン
そうですよね~多くの手間が掛かってますよネ♪
【2013/11/08 21:33】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:flowerhさん
自分で食べてしまった!
職場の女性に、プレゼントしたら良かったかも^^
【2013/11/09 02:09】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード