もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

喫茶 一本木(いっぽんぎ)

東寺近くで用事があり、Cafe蜜柑に寄ろうと思ったら、閉店との事…。他にないかと検索して、喫茶 一本木を見つけた 扉を開けると、「いらっしゃいませ」と常連のお婆さん達が、迎えてくれる。


ippong1ippong2


ハンバーグサンド(単品ワンコイン500円)が、評判のようで、他のお客さんも注文されている。+150円すると、コーヒーとデザートが付くので、これに決定 まず、ハンバーグサンドが登場~片面が焼かれたパンは、さくさくで持ちやすく、食べやすい。


ippong3


サラダ菜?と挟まれたハンバーグは、マスタードも使ってるだろうが、少し甘めソースによく合う。遅れてやって来たコーヒーには、エンゼルパイminiのおまけあり^^ デザートは、杏仁豆腐の日もあるみたいだが、今日は苺のアイス。


ippong4ippong5


一人のお客さんは、大テーブルか、カウンターヘ自然と向かわれ、常連さんに愛されるお店。2年前のクチコミに書かれていた、看板娘のゴールデンレトリバーに会えなかったのが心残り4.5


喫茶 一本木 Fb
■住所 京都市南区西九条川原城町5
■営業 7:00~19:00
金曜のみ18:00~23:30までBAR営業
■定休 日曜、祝日
■喫煙 可


ippong6ippong7
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

ハンバーグサンド美味しそうですね~

しかし、ハンバーグを挟むサンドイッチって初めて見るような気がしますが、私が知らないだけでしょうか?

パン片面をパリパリに焼いているのはいい感じですね(笑)
私もパリッといわせたいです!

お店にゴールデンレトリバーがいることで、今回会えなかったのは残念ですが
とてもアットホーム感が伝わる素敵なお店です(*^^*)



【2013/12/05 14:41】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
軽食に詳しくは無いですが、ハンバーグサンドは、あまり聞きませんね…
私も珍しいなぁと、注文してみました^^
幼児連れでも入れる、暖かいお店です♪
【2013/12/07 03:33】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード