もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

荒木伝次郎(2)、牡蠣づくし

夏限定メニュー・鱧天ぶっかけを食べに行った情熱うどん 荒木伝次郎。ブログ「no material」で、冬限定・牡蠣塩バターつけ麺 950円が始まったと知り、やって来た。ざる(冷)or釜揚げ(温)から選べ、寒いから釜揚げ


araki8
araki9araki10


カキフライも人気なので、3個380円を。つけ汁には、バターで炒められたプリプリの牡蠣が、4個も入っている。フライより大き目の牡蠣をつけ汁に使うのが、荒木伝次郎風^^


araki11araki12
araki16


まず、麺をそのまま~情熱系の剛麺は温かいのも良い 汁につけると、入っているレモンの風味が、ふわっと広がる。〆に、ついてる小ご飯をダイブして、牡蠣雑炊に


araki13araki14
araki15


今年初のカキフライは、広島・倉橋島の元気な牡蠣をタルタル、ソース、レモンで頂く。牡蠣塩バターつけ麺、牡蠣雑炊、カキフライと牡蠣づくし第1弾は大満足


情熱うどん 荒木伝次郎 HP
■住所 奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1階西
■営業 11:30~15:00、18:00~21:30
■定休 月曜(月が祝日の場合は翌日)、水曜夜
※麺が売切れ次第終


過去の訪問
荒木伝次郎・鱧天ぶっかけ
関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

いやぁ、これはかなり興味があるメニューですねぇ!
この時間に見るのは酷ですね。

いつまでやってるんでしょう。
もう終わってるんですかね。

あと、膳部香蔵ですけど12/21に
アップする予定です。
【2013/12/19 23:17】 URL | おさとう #-[ 編集]
牡蠣づくし!
2年前にいただきましたが、
久々食べたくなりました。
【2013/12/20 00:04】 URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
Re:おさとうサン
牡蠣塩バターつけ麺は、冬限定なので、1・2月の牡蠣シーズンも大丈夫だと思いますよ~
行かれる前は、お店のHPに文中リンクを貼っているので、ご確認下さい。
終わる時期はアナウンスとか、あるかも^^
【2013/12/20 23:09】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:うどんかふぇサン
牡蠣の美味しい季節になりましたね~
どこかで、カキフライをカレーうどんに、ONしたい誘惑に、かられます^^
【2013/12/21 02:18】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【2013/12/31 12:17】 URL | 初めての株 #-[ 編集]
Re:初めての株サン
訪問・コメントありがとう御座います!
今後とも、ヨロシクお願いします~
【2014/01/01 21:53】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

期間限定!牡蠣塩バターつけ麺/情熱うどん 荒木伝二郎(奈良:田原本町)

先日のランチは 情熱うどん 荒木伝二郎 です。 国道24号線の「千代南」交差点を西へ曲がってすぐのところにあります。 もっと見たい、食べたい! のネットさんが紹介されていたので行ってみました。   どうせ混んでいるだろうと思って11時30分前に着くことを 目標に家を出発したら、ちょっと遅れて11時40分に到着。 行列の5番目。しばらく時間がかかりそうなので、 奥さんは隣... おさとうのタナボタ【2014/01/23 23:21】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード