もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

堀江やぶ、牡蠣そば

ブログ「おさとうのタナボタ」で紹介のあった堀江やぶへ、かきそばを食べにやって来た。かきうどん、かき丼もあったが、少し前に牡蠣塩バターつけ麺(うどん)を記事にしたので、今回は蕎麦を。


horie01horie02
horie03


メニューに、時価とあるのも、興味津々だったが、下調べでは 750円前後なので、安心して暖簾をくぐる。牡蠣は、ぷりぷりの粒ぞろいが、7個ほど。日によって、大小があったり、数も変わるよう~この辺りが、時価とある所以か^^


horie04
horie05horie06


ワカメぽいのがあったので、広げたら海苔だった。だし汁に海苔の風味が溶け、魚介類には、良く合うように思う 訪問前、お店への道を尋ねたら「あの美味しい蕎麦屋さん」と、ご近所の評判どおり4.5


堀江やぶ
■住所 大阪市西区南堀江1-15-13
■営業 11:00~21:00
■定休 日曜、祝日


horie07horie08
西大橋駅にあったブラックオックスと、鉄人28号:当時、弟がブラックオックスの玩具を買ってもらっていた。従兄弟の鉄人28号と繋げると、リンクして光ったり音が出たりした。お兄ちゃんがやってあげようと、手本がてら接続して楽しんだ事を思い出す。
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

改めて見てもいっぱいの牡蠣には
ビックリですよね。
次は、かき丼にしようかと思いつつも
その前に荒木伝次郎にも行かないと!
って迷ってます。
【2013/12/23 22:43】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:おさとうサン
荒木伝次郎の「牡蠣塩バターつけ麺」も良いですよね♪
私は、どこかで「牡蠣カレーうどん」に挑戦したいと、思っています^^
TB、ありがとう御座いました!
【2013/12/23 23:16】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『かきそば』は時価です・・・さてHow much?/堀江やぶ(大阪:南堀江)

先日のランチは 堀江やぶ です。 地下鉄「四ツ橋」駅、「西大橋」駅、四つ橋「なんば」駅から それぞれ徒歩5~6分の立花通り(オレンジストリート)にあります。   大衆的なお店なので各種麺類・丼とあります。 時価というのが気になりますが目的はひとつ・・・ かきそば 周りでは麺類と一緒に御飯小玉(小盛りの卵かけご飯)を頼む人が 多いようですが、何しろ時価が気になるので単品... おさとうのタナボタ【2013/12/23 22:43】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード