もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スタンダードブックストア心斎橋

大阪駅ステーションシティイルミ点灯を待つ間、ゆっくり過ごせる場所として、スタンダードブックストア心斎橋へ。ここはカフェを併設した書店だけど、どのようなシステムだろうか 雑誌類は、一番上の袋の無い本か、SAMPLEが読めるようだ。


standa1standa2
standa3


①1階書店で、購入を検討する本を持ったら、エスカレーターで地下のカフェに降りる。②本を席に置いて、カウンターへ注文に行く。③注文したら番号札をもらって、呼ばれるのを待つ。④食器返却などもセルフで、本を買わない場合は1階の元の場所に戻す。


standa4standa5
standa6


ゴルゴンゾ-ラとアプリコットのホワイトチョコケーキ550円+紅茶300円(単品400-セット割50-平日割50)=850円。ドリンクも2杯分ある大きなカップなので、長い時間を過ごす人も多い。


standa7


ゴルゴンゾ-ラは、チーズ音痴なので表現できないが^^、大きな黒いドライイチジクと、ぷちっとした乾燥アプリコットの入ったケーキは、生クリームと白ワインをほんのり効かせたアプリコットジャムで頂く。


standa8standa9


未購入の本をゆったり読めるカフェなので、たいていの人は静かに読書をしている。しかし、図書館ほどの静寂を要求される訳でもなく、複数組は会話をしている。お気に入りのドリンクやフードで、好きな本と過ごせるお店4.5


スタンダードブックストア心斎橋(STANDARD BOOKSTORE)
■住所 大阪市中央区西心斎橋2-2-12クリスタルグランドビル1F BF
■営業 月~土11:00~22:30
   日・祝11:00~22:00
■定休 なし
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

おはようございます♪
え!?売り物の本をじっくり読みながら美味しいケーキが食べれるんですか!!
なんという素晴らしいお店なんでしょう ψ( ̄▽ ̄)ψ

でも買わなくても良いんですね?
汚しちゃう人も居るでしょうね~
私もそのタイプです

最近本を読まないな~
ちょっと余裕がでたら、古本を見に行かなきゃ~

ゴルゴンゾーラってブルーチーズの一種でしたっけ?
食べた事ないんですが、ちょっと勇気が出ませ~ん
誰かのを『一口チョーだい!』って試してみるしかないんですよね~
ネットさん的には美味しかったですか~?
【2014/01/05 09:15】 URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]
Re:豆兄弟の母サン
そう、売り物の本をじっくり読みながら食事やお茶が出来ます♪
しかも、買わなくても良いんです!


>汚しちゃう人も居るでしょうね~
汚したら買取でしょうが、心斎橋と茶屋町、そして3店舗目が、あべのにオープン予定と
拡張されているので、トラブルは、ほとんど無いのでは^^
個人的には、ケーキ類は、食べ終わってからの読書をおススメします♪
ゴルゴンゾーラは、まったく分かりませんでしたが、ケーキは美味しかったですよ~
【2014/01/07 03:10】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード