もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

バーべキューフォカッチャ +鼠、江戸を疾る

グリコ「エビバデポッキー」のキレキレCMを初めて見た時、赤い服の少女に衝撃を受けた。今は、モスバーガー冬のフォカッチャで、バーべキューフォカッチャ 370円を食べているね。


mosbur1mosbur3


香ばしく直火で焼いたソーセージに、コクのあるバーベキューソース、下には千切りキャベツが~ソーセージは、パリッとジューシー 季節限定だから、お早い目に


mosbur2



その後、『メイちゃんの執事』で、忽那 汐里(くつな しおり)と知り、『家政婦のミタ』では、多くの人々が認知するようになった。『町医者ジャンボ!!』も、世間の評判以上に、好きだったけど。


鼠(ねずみ)、江戸を疾(はし)る』は、1月9日に始まった木曜8時のNHK時代劇。赤川次郎原作・滝沢秀明主演だけど、NHKドラマの注目が少ないと感じるのは、私の気のせい? 鼠小僧・タッキーが、強き悪事をあばき、弱き善を助けていく話。


情報が少ないまま、第1回を見ていたら、同居の小袖・忽那汐里が、「兄さん」と呼んでいたから、兄妹なんだね~恋人には、年齢が違うか^^ 忽那汐里は、帰国子女で、目鼻だちがハッキリしているが、町娘のカツラも案外、似合うね。


おてんばで剣道の出来る小袖が、立ち回りも(殺陣師さんが、しっかりされてるから)手先だけでなく、まぁこなしている。他に気になったのは、暴漢から小袖に助けられた小間物問屋の娘・小島藤子


ソフトバンクCM待ち合わせ篇で、店頭で待たされ続け怒ってたら、気に入りのレストランを検索され、SMILE。あのすねた顔からの、笑顔にやられた男性は多いはず 残念ながら、1話だけのゲストだろうが…


辻斬りに続いて第2回は、お家騒動に巻き込まれた鼠小僧たち、医師の千草・片瀬那奈が、今回から登場。ゲストは、釈由美子。


今のクール、推理物が多いようで、オスカー3人娘も、忽那汐里『鼠、江戸を疾る』、武井咲『戦力外捜査官』、剛力彩芽『私の嫌いな探偵』と目白押し。さて、盗賊・警察官・探偵、どれにチャンネルを合わせますか
関連記事

コメント

こんにちは。
モスバーガーのフォカッチャ、
見るからに美味しそうですねぇ。
我が家の近くにもモスバーガーがあるのに
チラシも入るのに
なぜか食べるのはマクドナルドばかりです。
そのうちモス VS マックの食べ比べとかやってみたいとは思っているのですが…。
いつになることやら。
【2014/01/21 12:03】 URL | ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM.[ 編集]
Re:ヒッキーに憧れる出不精さん
近くにモスが無いので、HP検索して行って来ました~
そちらのコメントにも書きましたが、マクド(関西では、こう呼びます)も、大きくしたり、ダブルにしたり
だけではなく、これ位のアイデアを出して欲しい物です…
【2014/01/22 02:45】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは^^
少し値段張っちゃいますが、
ついつい食べてしまします。
見た目にやられてしまうー!!笑

マクドの、レシートにナゲット100円につられて、ついつい行ってしまうー!!笑

安く済ましたい時にマクド、美味しく済ませたい時にモスと使い分け。
ロッテリア?はてさて。。
【2014/01/22 21:52】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
前回、食べたマクドは、チキンクリスプとチーズバーガーで、220円だったかなぁ~
私も、安く済ます時のマクドですね^^
モスとロッテリアは、近くにないので、まれに食べるだけです!
【2014/01/23 03:16】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード