もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ポテトチップス +私の嫌いな探偵

剛力彩芽に、どんな商品をと考え、まず浮かんだのがヤクルトジョア。他には…そうだ、ポテトチップスもあったね。カルビーのHPを検索して、梅味の新製品に狙いを絞り探すが、24日現在見つからず 旧のポテトチップス梅味と、期間限定しあわせバターを。


poteto1poteto2


ポテトチップス梅味は、梅の香りと程よい酸味が味わえるポテチ。和歌山県産梅100%の梅肉パウダーを使用し、隠し味に風味豊かなカツオブシの旨みを加え、後引く味わいに仕上げたそうだ。右)そんなに梅は、強くなく~あら、2度目は、そこそこ梅味。


poteto3


左)期間限定しあわせバターは、バター・はちみつ・パセリ・マスカルポーネ、4つの味わい。ブログ「見る!行く!食べる!」で紹介のあったポテチには珍しく、少し甘めの味付け。たくちゅサンの「食べると、幸せになれるかもしれませんよ」を信じて


私の嫌いな探偵』は、TV朝日系の金曜23:15~(ABCは0:24~)のドラマ。お金にならない殺人事件より、浮気調査や迷い犬猫探しを引き受ける風変りな探偵・玉木宏。「事務所、月一万円で貸します」につられて引っ越したら、ビルオーナー・剛力彩芽はミステリーマニアだった…


第1話 刺殺され、屋上から落とされた女子大生、密室のマンションで刺殺された大学生-ふたつの事件の容疑者として警察に連行された依頼者。ミステリーマニア・剛力が、密室殺人を推理するが、頭にナイフを付けた猫だとが、妙な説ばかり


剛力は『謎解きはディナーのあとで』で言う、お嬢様か?いや、以外な所から真実に迫る風祭警部か? 探偵・玉木宏は、執事並みの完璧な推理を展開するのか?案外、ドジかなぁ。女刑事が、なんか安田美紗子に似ていると、思ったら、本人でした…^^


第2話 前回の事件を調査し、女子大生事件の目撃者を発見。「この事件、見えた! 動機なんて、どうでもいい」と、仮説を話す探偵・玉木。意外な身体能力を発揮する剛力。2度目の「見えた!」で、刑事・渡辺いっけい等と、当然(何故か)崖で謎解き。


完璧に犯人とトリックを解明した探偵、ただし、動機は 動機は剛力が、さらりと究明する。『仮面ライダーウィザード』にも出てた容疑者・白石隼也が、事件解決後、助手にして欲しいとやって来る。この3人の画は、違和感がないので、このまま続くのだろう。


今回のオスカー3人娘・推理対決。私の感想は1話の時点では、『戦力外捜査官』が一歩リードしていたが、2話で失速(3話で回復) 2話時点では『私の嫌いな探偵』への期待が、広がる
関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは (^ν^)
 
梅味も、さっぱりとおいしそうですねぇ (*^_^*)
さて、しあわせバタ~のおかげで
幸せになれるでしょうか?(笑)
 
剛力彩芽ちゃんといえば、
ランチパックもありますよ (^_^)v
 
【2014/01/27 21:11】 URL | たくちゅ #-[ 編集]
こんにちは^ ^

自分も『しあわせバター』食べました♪
なかなか美味しかったです。
甘めのポテチって珍しいですよね!

梅がすごく気になる…
かつおぶしの旨み…
美味しそうです^ ^

【2014/01/28 18:02】 URL | やん #-[ 編集]
Re:たくちゅサン
美味しい、しあわせバターの紹介、ありがとう御座います~
次の記事の「すき焼きうどん」に、奇跡的に出会えたのは、しあわせバターのお陰だと、思っています♪


そう言えば、1度しか食べてないですが、ランチパックも、ありましたね^^
【2014/01/29 02:25】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:やんサン
しあわせバター、美味しかったですよね♪
梅味は、1/20発売予定の新商品「すっぱうめぇポテト す~ハー!! 梅味」を探していたのですが…
この旧製品を売り切ってから、お店は、出すのかな^^
【2014/01/29 02:38】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード