もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

金太郎パン、創業80余年

「純愛うどん なでしこ」で、カレーうどんを食べそびれ(違うものを注文し)たので、なでしことコラボしたカレーパンがあると、聞いていた金太郎パンに寄る。店内を見回すが分からず、尋ねてみたら、コラボは一旦終了し、再開の予定は無いとの事


kinta01kinta02
kinta03


目の前には、バレンタインや雛祭りを意識したフルーティで、ケーキみたいに可愛いパンが並ぶ。その中から、フルーツクロワッサン262円。そして、朝日新聞でも紹介された、表面パリッとして甘く、中がフワフワ~のソレイユ231円を購入。


kinta04kinta07



最後、やっぱり口が、カレーを求めているので、大人気の大辛口カレーフライ116円を。後から来る、パンチの効いた辛さとあり、恐々食べたが、許容範囲で美味しかった。店名は、食べた子供が金太郎のように元気になれと、決めたらしい。明日へのエネルギーを頂いた


(株)金太郎パン
■住所 大阪府東大阪市足代1-13-6  
■営業 7:00~22:30
■定休 木曜日
■テイクアウトのみ


kinta06kinta05
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは~
お久しぶりです!

フルーツクロワッサン、いいですね♪
もうすぐお茶の時間なので、食べたくなります・・・
でも、大辛カレーパンの方が、より好みかもしれません(笑)

そういえばカルビーのポテチ、九州しょうゆ味って言うのが出てて、けっこう美味しかったです!
前に、明太味って言うのがありましたが、
それはイマイチでした(^-^;)
【2014/01/31 14:20】 URL | くるみ・リッチモンド #-[ 編集]
I Love Curry-bread!!
あの油が何とも言えず美味しいですよね。
【2014/02/01 12:35】 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
Re:くるみ・リッチモンドさん
フルーツクロワッサンは、冷やして食べるのも、良いみたいです~正に、スイーツですね♪
大辛口カレーフライは、想定内の辛さだったので、もっと刺激的なのもアリかも^^


九州しょうゆ味は、たしか九州・中国・四国限定でしょうか~
食べてみたいです!
【2014/02/02 01:32】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ナーキーさん
カレーパンや、あんドーナツ、揚げたパンが、欲しくなる時って、ありますよね♪
【2014/02/02 01:35】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード