もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

風邪~インフルエンザしてます…

先日の積雪。こちら宇治方面は、すぐ融けましたが…いすわる寒波に、体調を崩しております。訪問及びコメント返信が、出来ない事を心苦しく思います。後しばらく、お待ち下さい。バレンタイン情報から、復帰の予定です


ソチオリンピックには、日本いる誰よりも、詳しい気がします^^

2.24追記 インフルエンザで、気になった2点


当初、ヒザ・腰の関節痛、倦怠感を訴えたものの37度台の体温で、風邪の診断だった。その夜に38.6℃の発熱があり、翌日、インフルエンザA型と判定された。
①熱が出ないと「インフルエンザと断定できない」場合がある。


インフルエンザの投薬を飲み薬or吸引から、過去に飲んだカプセルのタミフル5日間を選択した。しかし、同じ時期にイビルナを使用した知人が、1度の吸引で治療が終わっている。どちらも、+解熱後2日の隔離が必要。


インフルエンザの型にもよるが、タミフルより新薬であるイナビルが、2~3日程度早く、復帰出来ると思われる。(薬の効果や副作用は、また聞きなので、医師に確認を)
あくまで、医療関係者では、ありませんので、素人である個人の感想です。


inhuru1
隔離に合わせてラップされたTVリモコン
関連記事

コメント

こんばんは^^

今晩から雪がまた降るみたいで^^;
早く体調良くなるといいですね☆
関西の記事たのしみにしています^^
【2014/02/13 23:49】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
お大事に。
【2014/02/15 22:02】 URL | Y #-[ 編集]
こんばんは

実は私もココ2週間ばかり風邪で大変な
ことになってまして、ネタストックも切れ
かけてます。
そんななか、阿波座のうどん屋の「あぶく」をアップして、トラックバックさせてもらい
ましたので、またどうぞ。
【2014/02/16 22:17】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:+nobu+
風邪かと思っていたら、結局、インフルエンザでした…
ようやく、仕事に復帰しましたが、おそる恐る手探りの状態です^^
【2014/02/22 00:45】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:Yさん
ご心配をおかけしました~
19日、インフルエンザから仕事に復帰しましたが、まだ調子には乗れてません^^
【2014/02/22 00:49】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:おさとうサンも
風邪でしたか…お大事に!
「あぶく」さん、拝見しました~また食べたくなりました♪
【2014/02/22 00:52】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード