もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

赤穂かきまつり 2012

訪問2012.02
投稿2014.03 ネタ切れのため、過去の記事です…


JR赤穂線沿線では、毎週日曜日に6週連続(2012年は、1月24日(日)~2月26日(日))で、かきまつりが各地で催された。赤穂かきまつりは、第1日曜2月5日9:00~15:00に開催され、焼きがき約8000個、かき味噌汁100円が3000杯、カキの即売等もあった。


akouka1akouka3



JR播州赤穂駅から、神姫バスの臨時バスで約10分、会場の赤穂海浜公園に。手前は、かき味噌汁の列、向うは、焼きがきの列。10:25どちらも、凄い長さだが、並ぶしかないので、まず 無料の焼きがきの最後尾へ。10:36まず、焼きがき1個GET


akouka2


配布待ちの行列は非常に長いが、スタッフの方が、じゃんじゃん焼いて下さるので、回転は比較的に早い。次に、3000杯限定の列に並び、11:26かき味噌汁を100円でGET 1つしか見えてないが、カキは3個入って、お徳で暖かく美味しい


akouka4


かき唐揚げ300円 赤穂市坂越・かましま水産(有)は、小学生の娘さん等、家族総出で協力している。紙コップには、大きなカキが、6個入っていた! カキフライも良いが、カキの唐揚げは珍しい♪ ので、けっこう行列が出来ていた


akouka5


カキのうま煮300円 列は短いので、すぐ買えたが、濃厚なカキ(6個)がよく煮込まれいて、この日食べた4種類のカキ料理 一番のお気に入り もちろん、美味しいので、早々と売り切れた 全体に


akouka6


赤穂かきまつり
■日時 2月第1日曜(2014年は2月2日)
 9:00~15:00
■場所 兵庫県立赤穂海浜公園
 兵庫県赤穂市御崎1857-5
 有料あり


akouka8akouka7
他にも、カキフライや かき焼きそば、ポン酢で食べる かきポン、かき入りカレー等、色々な出店が並ぶ。ゆるキャラのショーもあり、左)パンタローン、中)陣たくん、右)はばタン、後ろに、義士ライダー47や、かきレンジャーの皆さん。
関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:グルメ

コメント

かきまつり、いいですねー!
焼き牡蠣だけでなくて、いろいろあるのが魅力ですね。
一緒にお酒を呑みたくなっちゃいます。
【2014/03/06 10:38】 URL | つかりこ #-[ 編集]
まさに牡蠣づくしですね~

どれも甲乙つけ難い見栄え!

しかし味噌汁と唐揚げとうま煮は食べたことないのでホント食べてみたいです。

いいイベント行かはりましたね~
【2014/03/06 20:19】 URL | ゆっきー♂☆ #-[ 編集]
Re:つかりこサン
並ぶのが、大変だったので、この日は4種類ですが、まだまだ食べたいのが、ありました~
即売コーナーもあり、会場裏では、ビールを片手に、牡蛎を焼く人も、いましたよ^^
【2014/03/07 02:05】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ゆっきー♂☆さん
今年の「かきまつり」は、終わってますが~
相生・赤穂・日生と続く、かきまつりでは、規模の大きさ、会場までの混雑具合から、赤穂が一番のおススメです♪
機会があれば、是非!
【2014/03/07 02:25】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード