もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

肉のもりおか +意賀美梅林

意賀美梅林(オカミバイリン)で観梅の後、ブログ「京阪てくてく町めぐり」で紹介のあった肉のもりおかへ。上から、和牛串かつ150円、コロッケ60円、ミンチカツ130円を購入。


moriok1moriok2
moriok6


和牛串かつは、牛肉・玉ネギが交互に並ぶ。実は、この牛肉はブロック肉ではなく、スライスされた肉を巻いて塊にしてある。スライスだからと言って、脂身ばかりでなく、ちゃんと赤身である。たぶん、火の通りを良くし、コロッケ等に揚げ時間を近づける為だろう。


moriok4
moriok3moriok5
moriok7


コロッケは、しっかりジャガイモと玉ネギ、ミンチが使われ、昔ながらのお肉屋さんのコロッケの味。おやつに最高 ミンチカツは、衣の中に玉ネギとミンチが、まるで層のようにギッシリと詰まっている


肉のもりおか
■住所 枚方市岡本町7-1 ビオルネ(イオン)地下1階
■営業 9:00~20:00
■定休 無休


moriok9moriok8
nettai11
3/8 意賀美梅林 意賀美(オカミ)神社の境内にあり、約110本の梅らしいが、ゴメンナサイ もっと少なく感じます^^ 愛知県豊田南ライオンズクラブとの友好提携記念の紅梅。地元の絵画クラブの写生会は、この後、総評が~
関連記事

コメント

こんにちは。お邪魔しています。

不思議と美味しいですよね。
肉屋さんのコロッケやメンチカツ。
昔から、
そしてどのお店でも
外れたことありません。
子供の頃は、
その場でソースをかけてもらい
外で食べたものです。
【2014/03/19 18:25】 URL | ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわっ
コロッケ ¥60は安いですね~
増税してもこのお値段で販売してて欲しいです。
事後報告になり申し訳ありません。
文中リンクとトラバさしていただきました。宜しくお願いします♪
【2014/03/20 13:57】 URL | Y #-[ 編集]
こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

前回、熱帯食堂に引続きご紹介していただき有り難うございます!

和牛串かつは嫁さんのツボにはまり
私はミンチカツ派です(*^^*)
たしかにコロッケはおやつにもってこいですよね(笑)

意賀美神社にある梅の本数は、お世辞にも110本あるとは思えませんよね(同感)

せいぜい3、40本ってところでしょうか?


【2014/03/20 14:27】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ヒーキーに憧れる出無精さん
子供の頃は、買い物に付いていき、食べるコロッケが、楽しみでしたよね♪
コロッケは、ファーストフードの原点の一つでしょう!
【2014/03/20 18:28】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:Yさん
60円って! 安いですよね~
清乃さんの記事、見まましたよ♪
また、有田へ行きたいです!
【2014/03/20 18:31】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ちいパパさん
美味しいお店の紹介、ありがとう御座います!
私は、コロッケ派ですね^^
他のカレーコロッケや、豚ヘレ、チキンカツも食べてみたいです!
【2014/03/20 18:38】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード