もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

くら寿司宇治槙島店、豚丼

無添くら寿司が、また回転寿司らしくないメニューを出したとかで、くら寿司 宇治槙島店へ。この店舗は、あるブログで見かけ、ご近所のブロガーさんだと注目していた。FC2の障害で、ゴメンサイ その方のブログが、分からなくなりました…


makisi1makisi2
makisi3


イベリコ豚丼420円と、イベリコ豚の大とろ105円を。イベリコ豚とは、スペインの森の豊かな「どんぐり」を食べて育った豚。イベリコ豚肉は、薄めで、あっさり目の甘辛いタレが、かかっている。タレは、しつこくない様に少なめなので、豚肉とバランスよく食べよう。


makisi4makisi5
makisi6


イベリコ豚大とろは、丼と同じ位の薄さの豚肉だが、大とろと言うだけあって脂が多いようだ。でも、これらのイベリコ豚は、最高ランクのベジョータで、脂が体内で溶け溜まらないらしい。見た目より、ヘルシーなイベリコ豚に


くら寿司 宇治槙島店 HP
■住所 宇治市槇島町本屋敷33-1
■営業 平日11:00~23:00、土日祝10:20~23:00


makisi7makisi8


過去の くら寿司
久御山店・ラーメン
 〃  ・天丼
 〃  ・持ち帰り
 〃 ・ふぐフェア
関連記事

テーマ:どんぶり - ジャンル:グルメ

コメント

おいしそうです。
実際に美味しいですけどね。
【2014/03/21 18:42】 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
Re:ナーキーさん
想像していたより、脂っこくなく~
美味しかったですネ!
TB、しますね♪
【2014/03/21 19:35】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
おはようございます、お邪魔します。
すし屋で豚丼というのもなかなか食べられないないものですね。
今度くら寿司行ってみたくなりましたよ。
【2014/03/22 06:43】 URL | ジャム #-[ 編集]
おはよーございます。

油ぽそうだけど、
油にうま味があり、
くどくないのはいいっすね☆
魚が苦手な人も、くら寿司にいけるのでいいかも^^
【2014/03/22 08:00】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
Re:ジャムさん
くら寿司の豚丼の広告が、新聞に載った時、驚いたので、行ってみました~
ぜひ、お試し下さい!
次の新製品は、勝手予想で「牛丼」かも^^
【2014/03/23 09:09】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:+nobu+さん
思ったより、くどく無かったです~
ただ、「豚丼+イベリコ豚大とろ」の今回の組合せは、微妙かも^^
本人は魚が苦手でも、他の人が、寿司を食べたい家族もあるでしょうし
今回も、くら寿司、「あっぱれ!」でしょうね♪
【2014/03/23 09:22】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

イベリコ豚丼メチャうまそうです!
タレと半熟卵にロマンを感じますね~(*´ω`*)

さすがくら寿司さん
すし屋から一線を越え丼もの世界に殴り込みでしょうか(笑)

近い日に行ってみよ(*^^*)
【2014/03/24 17:47】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
くら寿司は、すでに天丼、夏のうな丼に、鉄火丼もあるみたいですね♪
でも、豚丼は、予想外でした~!
まさに、殴り込みかも^^
【2014/03/24 19:53】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード