もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

豚捨コロッケ +おかげ横丁の猫

おかげ横丁で伊勢うどんを食べ、おやつに豚捨 おかげ横丁店を探す。上から時計回りに、串カツ90円、ミンチカツ130円、コロッケ90円をGET。その場で食べる人には、小さな紙筒だが、持ち帰る人には、竹の皮風の包みで包装してくれる。(消費税5%込み)


butasu4butasu5
butasu6


少し小さめだが、揚げたてコロッケをその場で食べる。衣とのバランスも良く、ほっくり、しっとり美味しい♪  串カツと共に、持ち帰ったミンチカツは、肉の旨味もあり、人参とかも入って、油ぽくなくさっぱり感も


butasu7butasu8


串カツも、ボリームのあるブロック肉。かなり並んでいるけれど、じゃんじゃん揚げているので、回転が早い。この日の待時間は、10分ぐらい。牛丼など飲食は、待たなくても、良いようだ


豚捨 おかげ横丁店 HP
■住所 三重県伊勢市宇治中之切町52
 おかげ横丁内
■営業 9:00~18:00(4月~9月)
   9:00~17:00(10月~3月)
■年中無休 ※臨時休業あり


butasu1butasu2
butasu3
3/17 おかげ横丁:おかげ座、寝転ぶ猫。キセルのある昔ながらのタバコ屋「つぼや」の猫。吉兆招福亭の看板猫など、猫率たっかぁ
関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

この大きな招き猫と一緒に記念写真を
撮ったのを思い出しました(#^.^#)
もう、何年も前ですけどね

久し振りにお伊勢さんへ行ってみたいなぁ~(#^.^#)
【2014/04/02 23:02】 URL | ティンク #-[ 編集]
Re:ティンクさん
皆さんのブログで、大きな招き猫を見て、絶対に撮ろうと、意気込んで行きましたが~
簡単に、出会えました^^


お伊勢参りは、遷宮が一段落したので、落ち着いているかと思ったら
この日は平日でしたが、まだまだ、賑わっていますよ♪
【2014/04/03 01:31】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
小学校時代に訪れたような、、、
30年以上前の話で記憶が。

コロッケ・串カツ・ミンチカツとくれば酒飲みの必須アイテムと言える3種ですね。大好きです。
【2014/04/03 04:17】 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
Re:ナーキーさん
京都及び関西の小学校の修学旅行は、やっぱり、お伊勢さんですよね~
最近は、志摩スペイン村にも、行ってるようですが^^
豚捨は、食事も出来ますので、店内でお酒も飲めるのでは♪
【2014/04/04 02:10】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード