もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ROKUMEIKAN +パンまつり

会社にゼリーが、大量にあり、見ると「ROKUMEIKAN」と書かれている。調べると、東京銀座の(株)西洋菓子鹿鳴館のフルーツゼリーのようだ。見守るカエルは、本文とは関係ありません


rokume1rokume2
rokume3


このフルーツシリーズは、ブルーベリー、いちご、クランベリー、ラズベリー、オレンジ、グレープフルーツ、レモン、マスカット、グレープ、メロン、ラ・フランス、パイン、バナナ、りんご、マンゴー、ピーチと全16種類もある。


rokume4


それぞれ、元の果物の色と、形をしていて、バナナいちごは、すぐ分かったが、パインは、少し悩んだ^^ フルーツの風味をギュッと閉じ込めたゼリーは、濃厚で、さらにコラーゲン・食物繊維入りらしく、体に良さそう3.5


(株)西洋菓子鹿鳴館 HP
■住所 東京都中央区銀座7-8-9
■営業 9:30~18:00(お客様相談 受付時間)


rokume5
冷蔵庫の横に『ヤマザキ 春のパンまつり』の台紙が2枚、マグネットで止めてあった。ある時、他メーカーのパンが、買われていたので、「あれ?今回は、本気で集める気じゃなかったの」と聞いてみた。


「別に~台紙を1枚取ったら、少し破れたので、2枚にしただけや」と返事。家に、ポイントの台紙が、複数あったからと言って、2枚以上の皿に交換するとは、限らないみたい。推理とは、むつかしい物だ…
関連記事

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード