もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

塩元帥京田辺店 +らぁ祭①

関西らぁ祭」の情報を得て、塩元帥 京田辺店へ。2013年の師走、同志社近くに開店した話を聞き覚えてはいるが、前を通るのも初めて 関西らぁ祭2014では、各地域のラリー用紙16マス全て埋めると、該当地域の特製どんぶり鉢がGETできる。


siogen1siogen2
siogen3


まぁ、1ビンゴ狙いで、4店舗を目標に回ってみよう。塩元帥は、ともだち内でも、美味しいORそれほどでも、と意見が分かれている。天然塩ラーメン+ライスのAセット700円を注文。トッピングは、大きな巻きチャーシュー1枚、白髪ネギ、糸唐辛子、春菊、メンマ。


siogen6
siogen5siogen4


自家製の麺は、少し平らな中細ストレート。スープは、塩味をベースにした魚介系。浮かんでいるのは、揚げネギで、柚子がさっぱり感を出し、ゴクゴク飲める。チャーシューは、1枚だけど、大きな巻きに満足


塩元帥 京田辺店 HP
■住所 京田辺市三山木上谷浦29
■営業 11:00~24:00
■定休 無休


siogen7siogen8
キムチは、小さなお皿だけど取り放題である。キムチでは、昔あった「悟空」の大根キムチが好きだったが、この白菜も辛すぎず、悪くないね


関西らぁ祭・訪問済参加店
麺屋 夢人
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんわっ
塩元帥さんの塩らー良いですね~
やっぱいつ見ても美味そうですね♪

らぁ祭ビンゴ頑張って下さいね~
私も1ビンゴぐらいは・・・ですねっ
【2014/05/10 20:43】 URL | Y #-[ 編集]
Re:Yさん
基本の天然塩ラーメンは、やっぱり美味しいですね♪
さらに、この塩の前に、大元の醤油があるそうなので、醤油も機会があれば、と思っています!


らぁ祭の3店舗目は、数日中に、4店舗目は、20日頃に食べる予定です~
【2014/05/11 02:49】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード