もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

らーめん専門店 和海 +関西らぁ祭2

ブログ「鴉が鳴くから帰ろう」で紹介のあった らーめん専門店 和海へ、関西らぁ祭②軒目で行ってきた。開店15分前、さすがの10数名の行列。40分弱待って、着座した前の水ピッチャーには、昆布ではなくて~炭^^ 注文は、 700円を。 


nagomi1nagomi2
nagomi3


並んでいる時に見たメニューのチャーシューが、鶏ムネ・鶏もも、豚バラ各1枚と、3種類もあったので、決定 他に具は、ネギ、水菜、くるま麩2個。食べ方①:まず先にスープから。塩ダレに、鶏の旨みと、ほのかな魚介系の出汁がブレンドされ、ゴクゴク飲める。


nagomi5nagomi4


食べ方②:手前の鶏ムネは、なるべく早く食べるべし。スープの熱で、硬くなるから。奥は、鶏もも。食べ方③:くるま麩は、スープによく浸して食べるべし。麺は、この細麺と、ちぢれ麺が選択できるが、特に指定しなければ、細麺になるようだ。


nagomi6


細麺は、粉おとしから、柔らかめまで、固さが選べるが、今回は普通となっている。豚バラチャーシーも、いい感じだが、とろける様な鶏ムネが一番で、鶏モモも美味しい。次回は、鶏チャーシューいっぱいの鶏塩か、鶏醤油を4.5


らーめん専門店 和海(なごみ)
■住所 尼崎市武庫川町2-19-3
■営業 12:00~13:30、18:00~21:00
※スープ無くなり次第終了
■定休 日曜・月曜


nagomi8nagomi7


関西らぁ祭・参加店
・麺屋 夢人(ユメンチュ)
①塩元帥 京田辺店
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんわ
文中リンクありがとうございます。
塩うまそーですね~
次回は塩か味噌にします・・・・しかし迷いますねっ

【2014/05/14 04:17】 URL | Y #-[ 編集]
これいいですねー。
鳥だしと魚介だしのブレンドでしょ?
すばらしい!おもいきりそそられます。
【2014/05/15 01:07】 URL | つかりこ #-[ 編集]
Re:Yさん
「和海」は、絶対に行こうと決めてました~
15食限定の味噌ですか!
確か味噌は、11~5月頃まで季節限定でもあったはずだから、お早めに^^
【2014/05/17 02:41】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:つかりこサン
「和海」は、兵庫県で注目のお店だから、行列必至ですが、並ぶ価値はありますよ!
【2014/05/17 02:46】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
ここ、行ってみたいラーメン屋
さんなんですよ。
塩ラーメン、けっこう好きなんですが
自分が美味しいと思うお店が少ないんですよ。
ここは美味しいのかな、っていう感じがします。
スープもよさそうだし、ピンク色の鶏ムネ肉がいいですね!
【2014/06/05 22:26】 URL | はぴたん #4DpkJ6QI[ 編集]
Re:はぴたんサン
絶品の鶏ムネ肉は、硬くならないうちに、急いで食べて下さいね♪
5月に訪問した4軒の塩ラーメンで、一番おススメしたいと、思います!
【2014/06/06 00:35】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード