もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

カヌレのカヌレ

ブログ「ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー」にあったカヌレヘやって来た。河原町二条交差点の北西角のビル、下に店名の表示はあるが、お店があるのか怪しみながら、エレベーターで5階まで昇る。


kanure1kanure2
kanure4


カヌレとは、フランスのボルドー女子修道院で、古くから作られていた菓子。+nobu+さんのブログに、たびたび登場し、とても気になっていた。さて、初めてのカヌレ 300円は、外側はパリッと固く、内側はしっとりして柔らかく、しっかり目のプリンみたい


kanure3kanure5
kanure6


正式名カヌレ・ド・ボルドーは、蜜蝋(蜂蜜)とラム酒を使うようだが、やっぱりバニラの風味。これは、クセになる。アップルケーキ500円 上には、アーモンドがぎっしりで、中は、リンゴがたっぷり 隠れ家的なお店は4.5


カヌレ
■住所 京都市中京区河原町二条上ル清水町362 JOYビル5F
■営業 平日15:00~24:00(Lo23:30)
 日曜・祝日12:00~24:00(Lo23:30)
■定休 水曜・第4木曜、臨時休あり
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは^^
初カヌレいかがでした?
大きければ、大きいほど、
外側と内側の食感の違いが楽しめます☆
値段が高くなっちゃうから、日本では少し小さめのが多くなっちゃうけど。

アップルケーキ、具だくさんで凄く気になる。
不定休につかまらないよう、チャレンジしたいお店です。
【2014/06/01 23:10】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
初カヌレ、美味しかったです!
これは、高さ4cm強、底辺径5cmで、内外の食感の違いが、楽しめました♪


他のお店のも、試したいですね~
次の機会は、大阪の「カヌレ堂」へ行きたいです。
【2014/06/02 01:58】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
カヌレさんいいですよ〜。
カヌレ美味しかったですし、このアップルケーキ中身詰まってて美味しそうですね〜食べてみたいです。
また行きたくなりました!
【2014/06/03 09:33】 URL | ねね #-[ 編集]
Re:ねねサン
美味しいカヌレの紹介、ありがとう御座いました!
店内も、よい感じでしたので、次回はイートインしたいと思います♪
【2014/06/03 21:14】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード