もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

うっふぷりん門真古川橋店 +バル

ブログ「おさとうのタナボタ」で紹介のあった うっふぷりん門真古川橋店へ。ちょうど、かどま元気バルの期間5/17~22だったようで、バルメニューに「お好きなぷりん2コとクッキー1コ 500円」とあり、参加しない手はない。


uffupu1uffupu3


元祖うっふぷりん291円と、うっふぷりん抹茶270円、ハッピーピッグ73円が、500円と134円もお得(現在は終了)。元祖うっふぷりんは、注文するとその場で、ブラウンシュガーをバーナーでカラメリゼしてくれる


uffupu2uffupu4
uffupu5


「うっふ」とはフランス語でタマゴという意味。パリパリのカラメルと、とろとろのプリンの食感。バーナーの実演が見られたので、美味しさも倍増する^^ ハッピーピッグは、いくつかあるクッキーの内、これはブタ君~


uffupu6uffupu8
uffupu7


うっふぷりん抹茶は、京都の挽きたて抹茶を使用し、生クリームがのっている。抹茶の苦味と、生クリームの甘さが良い感じ。中には、なんと栗甘露煮・かのこ豆・ぎゅうひが入っている。次回は、違う味も楽しみたい


うっふぷりん門真古川橋店 HP
■住所 門真市末広町31-12 コム古川橋109
■営業 10:00~20:00
■定休 無休 
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

今もあるかどうかわかりませんが、
MEGAプリンを買ってるかも?って
ちょっとだけ期待してみたんですけど
まぁ、そうそう買わないですよね。

やっぱり、カラメルはパリパリじゃないとね!
私はスッカリ溶けてしまったもんで。
【2014/06/10 22:08】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:おさとうサン
美味しいプリンの紹介、ありがとう御座いました!
パリパリのカラメルは、2~3時間だったのですよね…
なんとか、その日の内に、味わえました^^
【2014/06/11 02:47】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

「うっふん」じゃなくて・・・/うっふぷりん(大阪:門真, 古川橋)

クロスバイクで 三島神社の 薫蓋樟(くんがいしょう)を 見に行ってから、 うっふぷりん 門真古川橋店 に寄りました。 京阪「古川橋」駅から南へ徒歩5分のところにあります。 色っぽい名前の「うっふん」だとワクワクしながらお店に行ってみると 実は「うっふ」で色っぽくもなく、普通のかわいいお店で・・・ちょっとがっかり。 ちなみに「うっふ」とはフランス語「Oeuf」で「タマゴ」... おさとうのタナボタ【2014/06/10 22:08】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード