もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

麺や しき +関西らぁ祭④

ブログ「鴉が鳴くから帰ろう」で紹介のあった 麺や しきへ、関西らぁ祭④軒目で行ってきた。2014年のらぁ祭は、参加店の傾向か?塩ラーメンが多い(たまたま、私の選択の偏りかもしれないが)。今回も、比較のため三陸塩の支那そば780円を。


menyas1menyas2
menyas3


鶏のレアチャーシューは、想像どおり これに惹かれて、やって来た。スープは、鶏ガラと煮干など魚介系、3種類の塩だそうだが、3種類と言われても素人の私には分らない^^。あっさりと美味しいが、もっと塩が立っている方が好み・・・。


menyas4menyas6
menyas5


具は、穂先メンマ、水菜、ネギ、糸唐辛子、刻み昆布 ストレート麺と、ちぢれ麺が選べるので、中太ちぢれ麺を選択。この麺は、モチモチして、とても美味しい3.5


麺や しき
■住所 大阪府守口市豊秀町2-1-3
■営業 11:30~14:00(土日祝は15:00まで)
 18:00~21:00
■定休 月曜日、火曜午後


関西らぁ祭・参加店
・麺屋 夢人(ユメンチュ)
①塩元帥 京田辺店
②和海(なごみ)
③京都 龍信旗

menyas7
京阪・守口市駅:アニメ「Kanon」の作中に登場する駅のモデル。第1話で主人公の相沢祐一と、水瀬名雪が最初に待ち合せをする場所で、その後の話でも背景として登場する。
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんわ~
文中リンクありがとうぞざいます。

相変わらず美味しそうなレア鶏チャですね~
しきさんにも久々に行きたいですね~

守口市駅がアニメの中のモデル駅になっていたなんてね~
ちと驚きです。機会あれば見てみますね~
【2014/06/07 03:55】 URL | Y #-[ 編集]
Re:Yさん
美味しいお店の紹介、ありがとう御座います!
塩が、やや物足りなかったので、「限定 濃厚白湯」にすれば良かったと、後悔しております…
近々、再挑戦したいと思います♪


守口市駅は、他にアポロン橋や、京阪百貨店前の風で動くオブジェ、UFOみたいに丸い照明なども、登場します。
アニメの聖地として、巡礼されるファンも多いようです^^
【2014/06/07 11:56】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード