もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

かもめの玉子 +in伊勢丹

6月4日~9日まで、JR京都伊勢丹で「東北六県めぐり」が開催されていた。3点ほど買う予定が、あわただしい買い物になり、チラシで一番気になっていた さいとう製菓かもめの玉子(4個)454円を1点購入 見るからに、玉子だね


kamome1


こだわりの大手亡・砂糖(白ざらめ)・小麦粉・鶏卵等を使用した、しっとりとほくほくの黄味餡。それをホワイトチョコレ-トで包む風味豊かなお菓子。大自然に遊ぶカモメをモチーフにした「かもめの玉子」は、ホワイトチョコも甘過ぎず、黄味餡の美味しさとマッチして、南三陸を代表する銘菓である4.5


kamome2


さいとう製菓(株) HP
■住所 岩手県大船渡市赤崎町字宮野5-1
関連記事

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは (^ν^)
 
「かもめの玉子」は、おいしいですよねぇ。
 
私は、他にも似たようなお土産で
「朱鷺の卵」と「丹頂鶴の卵」を食べたことがありますが、
 
「かもめの玉子」が一番好きです (*^_^*)
【2014/06/25 21:29】 URL | たくちゅ #-[ 編集]
Re:たくちゅサン
「朱鷺の卵」は新潟で、「丹頂鶴の卵」は北海道なのでしょうね^^
各地で、アイデアを出しておられるようですね♪
【2014/06/26 01:44】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード