もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

PABLO 梅田店、焼きたてチーズタルト

以前から、電車内等でよく見かけていた紙袋にあるPABLOのマーク。”ミディアム” と”レア”と、2種類ある焼きたてチーズタルトを求めて、梅田店へやって来た。絶妙な焼き具合“ミディアム”800円、とろける美味しさ“レア”800円を購入。


pablo01pablo02
pablo04


まず常温で、”ミディアム”を切ってみた。柔らかい これで、ミディアムならレアは、どれほどと期待が膨らむ。なめらかな食感が、サクサク香ばしい生地とマッチしている。絶妙な焼き加減のチーズタルトだね (常温持ち歩きが、5時間ほど)


pablo03pablo05


次に”レア”は、箱を開けると、チーズタルトが柔らかいから?上のアプリコットが少し流れ落ちている。2種類を同時には食べられず、少し冷蔵庫で冷やしたが、それでも半分に切っただけで、凹んでくる。ふんわり軽くとろける食感。


pablo06


レアの方が、チーズの香りがほんのり強いかなぁ。フォークで刺した一口目は、撮影に手間取ってる間に、ふるふる落ちた。ミディアムで充分やわらかいが、レアはさらにふんわり。どちらも食べて欲しいチーズタルト


PABLO 梅田店 HP
■住所 大阪市北区角田町梅田地下街2-7
 ホワイティうめだ ノースモール1
■営業 10:00~21:00
■定休 隔月第3木曜日
※ホワイティうめだに準ずる


過去のチーズケーキ
パスティチュリア・デリチュース
観音屋のデンマークチーズケーキ
チーズケーキファクトリ-Keju
関連記事

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

コメント

チーズケーキは大好きです!
PABLOは姫路にもお店はありますが
まだ、未食です。
ミディアムとレアがあるんですね~
ん~、私もどっちも買って食べ比べをしたいです!
【2014/07/22 22:55】 URL | はぴたん #4DpkJ6QI[ 編集]
Re:はぴたんサン
姫路店もありましたね~
ぜひ、2種類買って、5時間以内に常温で
まず、レアをスプーンで上から、まるでプリンのように、すくって食べてみて下さい!
後で、発見したお店おススメの食べ方です♪
【2014/07/23 02:21】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード