もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

贅沢微糖 +ハードナッツ~数学girlの…

橋本 愛といえば、『あまちゃん』で国民的スターになったが、BOSS贅沢微糖のCMも印象的。特に、黒の微糖でのソバの出前姿が好みである。今回、黒の微糖を探したが、見つからなかった…。そういえば近年、健康を考えて、微糖を飲むことが多い。


zeitaku1


6月24日(火)22:00から始まったNHK『ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~』は、元はNHK BSプレミアムで2013年に放送されたもの。同じくNHK『おひさま』の高良健吾・刑事と組んで、天才的な数学の才能を持つ大学生・橋本愛が、事件を解決する。


第1話 連続爆破事件を予告する者が現れたが、服役中の湯沢・嶋田久作だった。獄中の湯沢がどうやって予告できたのか、伴田・高良健吾は、難波くるみ・橋本愛の大学の教授に暗号を解くように依頼に来た。くるみは、あっさり暗号を解いたが…


第2話 湯沢が爆破事件の捜査に協力するフリをして脱走した。湯沢に車を奪われた滝田・森下能幸が共犯者ではないかと疑ったくるみは、伴田と滝田の工場に行くが、滝田は既に殺されていた。次の爆破予告を解いたくるみは、伴田に知らせる…


第3話 小板橋教授・斉木しげるを訪ねたくるみは、教授の死体を発見する。音楽を数学的アプローチで研究する小板橋は、死の直前にあるメロディーを残していた。隣の研究室にいた堤彩葉・中越典子が再現したそのメロディーを解析し、中に犯人の名前のヒントが隠されていることに気づく…


『ガリレオ』の男女逆転版、変人天才女子大生が、これは積極的に捜査協力する。『あまちゃん』や、贅沢微糖のCMでは、ツンツンした橋本 愛が、高良健吾・刑事に見せるデレっとした仕草が、興味深い。3話では、ちょっぴり橋本愛の歌が聞ける^^
関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント

ぼくもそのドラマ見てます。
ハラハラドキドキより、安心感がありますよね。
ぼくはガリレオより、ノダメに近いものを感じました。笑

最終話までに、何人の数学関係者が逮捕されるのか^^;
【2014/07/13 09:03】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
Re:+nobu+さんも
見られてますか~
なるほど「のだめ」ですか、愛すべき変人としては、同じですね♪
伴田刑事の難病、あっさり誤診で終わりましたが、もっと引っ張って欲しかったなぁ^^
【2014/07/14 02:10】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード