もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

Cafe&Meal MUJIグランフロント大阪

時間が前後するが、讃岐うどん 今雪の後、大阪梅田周辺でスイーツを検索して、この方のブログに出ていたクリームチーズプリンを求め、Cafe&Meal MUJIグランフロント大阪ヘ。実は私、初グランフロントなので、妙に緊張している^^


MUJI02MUJI03


キオスクで道を尋ねながら、辿り着いた無印良品の奥に、目的地はあった。先に席を確保してから、注文するようだが、席待ちの人が、7・8人 店員さんが、1人客だと気がついて声を掛けてくれ、窓際のカウンターを確保してもらい、注文しようとするが…


MUJI04


プリンは、焼きプリン380円しかない(口は、完全にプリン)ので、それと柚子スカッシュ380円を頼む。焼きプリンは、沖縄県産原料糖100%の本和香糖を使って、柔らかい甘みに仕上げてある。生クリームが添られているが、シンプルな焼きプリン。


MUJI08MUJI09
MUJI05


「よく混ぜて」とアナウンスのあった柚子スカッシュは、高知県北川村の柚子果汁を使っている。すっきり爽やかな風味と甘み、ゆず独特の苦みも味わえる。窓からの景色は、まだ工事中も含むが、完成すれば、いい感じだろう


Cafe&Meal MUJIグランフロント大阪 HP
■住所 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館4F
■営業 10:00~21:00


MUJI01MUJI06
グランフロント大阪北館。青い団体が、いるよ~
MUJI07
生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」と、ドラえもんの映画の宣伝でした^^
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

プリンはシンプルなのが一番大好きです!
昔ながらの喫茶店のプリンって感じですね~
グランフロントは3回くらい行きましたが
広すぎてまだよくわかってないです♪
【2014/08/13 21:40】 URL | はぴたん #-[ 編集]
Re:はぴたんサン
デパートや繁華街で、親にせがんで食べた懐かしいプリンの感じですね♪

グランフロント大阪は、ホント広いです!
Cafe&Meal MUJIは、迷わないうちに、受付の女性に確認して行きました^^
【2014/08/14 03:05】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード