もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

讃岐うどん処 味美庵 +祇園祭

祇園祭後祭・山鉾巡行、花傘巡行を見物した後、向かったのは「関西ひやかけ王座決定戦」④軒目、讃岐うどん処 味美庵。京都の讃岐うどんでは、あまり馴染みがないと思っていたら、2012年12月開業と、 比較的に新しいお店。


ajimia1ajimia2
ajimia3


ひやかけうどん390円+かき揚げ160円を。他店では、別皿のネギが、すでに入っているけど、ありのままで~♪ 頂きましょう 麺は、コシもあって、いい感じ。ひやかけ王座決定戦で、初めて販売された ひやかけは、本当に初めてですかと、尋ねたくなる。


ajimia5ajimia6
ajimia4


高さ5cm以上ある かき揚げは、最後は出汁にダイブさせて楽しむ 自宅を改装されたお店は、最近のおしゃれなうどん店というより、食堂風か、行った事はないが^^本場・讃岐らしい雰囲気4.5

 
讃岐うどん処 味美庵(あじみあん)  HP
■住所 京都市左京区吉田橘町33
■営業 11:30~15:00
■定休 日曜・第2水曜(お盆、正月休み有り)


関西ひやかけ王座決定戦訪問店
①うどん屋 ろっか
②情熱うどん なでしこ
③讃岐うどん 今雪


ajimia7ajimia8
7/24 祇園祭後祭・大船鉾巡行:49年ぶりに、後祭(あとまつり)が復活し、「祇園祭、本来の姿」に戻った。そして、150年ぶりに再建された大船鉾(おおふねほこ)が、後祭巡行の最後を飾った。
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは!
net21さんは、うどんがお好きなのですね!!
ダシが黄金色でおいしそうです。
【2014/08/16 19:16】 URL | みのじ #-[ 編集]
Re:みのじサン
昨年ぐらいから、讃岐うどんに目覚めまして~
関西のうどんは、柔らかめですが、讃岐のモッチリと弾力のある麺は、魅力的です!
特に、ひやかけは、おっしゃる通り、黄金色のダシが、美しいですよね♪
【2014/08/17 00:04】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
アットホームな雰囲気がする、いいお店でしたね~^^
ただ、大阪からは少々遠いですけど(汗)
【2014/08/19 18:29】 URL | KEN吉 #-[ 編集]
Re:KEN吉さん
確かに、大阪からは少し遠いですよね…
京都人でも、見過ごしそうな場所にありますしね^^
11月末までに、「ひやかけ王座決定戦」参加特典のトッピングを頂きに、再訪問の予定です♪
【2014/08/20 00:50】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード