もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ル・プチメック大丸京都店

ブログ「ねねの食べ歩きー 京都おいしいお店探しー」で、紹介のあったル・プチメック 大丸京都店へ。こちらは、今出川にあるル・プチメックの4号店で、ドーナツとベーグルが主体らしく、 ドーナツを求めて訪問。


lepeti2lepeti1


フランボワーズドーナツ205円と、マンゴードーナツ205円を決め、クランチョコを探すも、それっぽいのはマカクランチョコ237円しか無いよね~。 マカ?って何 マカロン? いや、マカダミアナッツかなぁ


lepeti3lepeti4


フランボワーズドーナツは、見るからにフランボワーズで、味も期待通りのしっかりした甘酸っぱさ。マンゴードーナツは、色目で選んだのだけど、乾燥させたマンゴーの顆粒、軽めのマンゴーが予想以上に美味しい


lepeti7lepeti6


マカクランチョコドーナツも、甘さ控えめのココア生地に、コーティングの甘いチョコと、クランチのサクサクに満足 全体に、ナイフでは切り難いほど柔らかく、油ぽさを感じさせないドーナツ


ル・プチメック 大丸京都店 Le Petit Mec
■住所 京都市下京区四条通高倉西入立売西町79
 大丸京都店B1F
■営業 10:00~20:00
■定休 無休(1月1日のみ休)


lepeti5


過去のドーナツ
Sonnet (ソネット)
フロレスタ本店
フロレスタ京都河原町店
ミスド・クロワッサンドーナツ
関連記事

テーマ:ドーナツ - ジャンル:グルメ

コメント

色鮮やかなドーナツですね~

フランボワーズにマンゴー、ドーナツもどんどん進化してますね^^
【2014/09/20 15:22】 URL | KEN吉 #-[ 編集]
Re:KEN吉さん
この頃は、色鮮やかなドーナツが、増えてますね~
そして個性を出す為か、濃厚な(甘)味が多いですが、
マンゴーは、控え目だけど、マンゴーらしくて、おススメです♪
【2014/09/21 01:28】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんわ。
マンゴーも美味しそうですね〜♪
見た目より軽めなのでいいですよね〜。
また食べたくなります。
【2014/09/22 00:31】 URL | ねね #-[ 編集]
Re:ねねサン
他の方の口コミでは、マンゴーの評価は低かったので、あまり期待してませんでしたが~
予想以上に、美味しかったです!
次回は、別の種類も、食べてみたいですね♪
【2014/09/22 01:33】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード