もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スーリールダンジュ ホルツ +生駒マンホ

「スルッとKANSAI3Dayチケット」夏は、①須磨寺②岸和田ときて、③日目に、奈良→生駒市マンホール→四条のドーナツを計画。奈良で、つけ麺を食べた後、生駒の ちょっと知られた仏菓子とバームクーヘンのお店へ行くつもりが、近くの奈良市内にもあった


sourir5sourir3
sourir2


スーリールダンジュ ホルツは、洋菓子とバームクーヘンの支店で、ホルツクーヘンS 1380円を購入。大好きなクラブハリエのバームクーヘンと比較をと思ったが、過去の記憶との比較は、なかなか難しい。あえて比べると、しっとり感は、ほぼ互角


sourir1


唯一、気になったのが、フォンダン(糖衣)を切ると、ザックと音がするほど、分厚い。甘いのは好きだけど、糖衣の甘さが表に出すぎて、ラム酒とアーモンドを加えた奥深い味も、25以上重ねた薄い層も、砂糖に持っていかれているのでは


スーリールダンジュ ホルツ Sourire d'Ange
■住所 奈良市小西町23 花小路ビル1F
■営業 10:30~19:30


sourir4
生駒市のマンホール:学研都市として、市の未来像を明るく描いた「近未来都市」をイメージしたもの。「IKOMA CITY」の文字を中心に配置したこの蓋は汚水用で、雨水用に別デザインがあったようだ。


スルッとKANSAI3Dayチケット 夏の利用額
①日目・須磨寺=3420円分
②日目・岸和田=2900円分
③日目・奈良→生駒→四条=2550円分
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード