もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

サークルKサンクス、ドラえもんまん

映画『STAND BY ME ドラえもん』と、コラボした中華まん「ドラえもんまん」180円が、8月19日から9月1日まで、サークルKサンクスで発売されていた。気にはなっていたが、ようやく最終日に、買ってみた。


doraem1


思ったより、小さいし、青色もやや薄い…。隣の「ドラえもんまん」の方が、目元が男前だったけど、仕方ないね^^ 中身は、何だろう? 厚めの生地に、餡(あん)は、甘さを控えた固めのカスタード


doraem2


ドラえもんらしく、小倉あんか、豚まん(肉まん)の方が、合っていると思う。40万個限定だから、ドラえもん人気で、すぐ売り切れると予想していたが、最終日まで残っているのは、そのあたりでは☆☆


サークルKサンクス
■販売期間 8月19日から9月1日(現在は終了)
関連記事

テーマ:コンビニ食品 - ジャンル:グルメ

コメント

ファミマでキン肉マンシリーズは食べましたけど、これは知らなかったですね~

青い中華まん、不思議な感じがしますね^^
【2014/09/05 17:55】 URL | KEN吉 #-[ 編集]
かわいいですね~♪
見た目を作るのに必死で、
味までは追いつかなかったのかな?
確かに普通に豚まんとかのほうが嬉しいかもです~
でもこのいびつな目もそれはそれでいいですね(^^)/
【2014/09/05 22:19】 URL | machi #-[ 編集]
Re:KEN吉さん
やはり、青い中華まんは、食欲をかきたてるとは、感じませんでしたね^^
【2014/09/06 01:42】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:machiさん
小倉あんや豚まんなら、2個は食べてましたね~
見た目が、インパクトあるから、味は、クリームでも、普通で良かったと思いますが…
懲りすぎて、策に溺れた感じです^^
【2014/09/06 01:50】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんわっ

食べてみたかったですけど
食べるのに戸惑いそうですね~(笑
確かにドラえもんだけに餡は小倉あんが良さげですね~

【2014/09/06 21:16】 URL | Y #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/09/08 01:38】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード