もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

うどん釜粋、U-1グランプリ①

前に行ったうどん釜粋の入口に、うどん日本一決定戦U-1グランプリ 2014」参加の文字があった。検索してみると、9月19日~23日まで、万博公園に全国から腕自慢のうどん店17店が集まり、日本一を決める


kamaik11kamaik12
kamaik17


一度、暖簾をくぐっただけの「縁」だけど、応援がてら、大和伝統野菜と塩豚のまぜうどん600円(冷)を食べに行ってきた。具材は、大和野菜のナスと、ほど良い塩気の塩豚、温泉玉子(大和なでしこ卵)。それらをマゼマゼすると


kamaik13kamaik14
kamaik15


麺は前回、釜粋つけ麺では、コシはあるが、もう少し堅い麺が良いかな^^ と思っていたら、今回の冷たい麺では、しっかり剛麺 流石のU-1グランプリ2014 売上部門第2位評価部門第5位は 伊達じゃない


うどん釜粋(かまいき) Fb
■住所 奈良市東向南町1 AMI21 1F
■営業 火水木11:00~15:00
 金土日・祝11:00~20:00
大和の催事は、20時頃まで営業
売切れ次第終了
■定休 月曜日


kamaik16
U-1グランプリ 2014:私が行った日時の行列は、①博多えびすやうどん (福岡県)の博多炙り牛カルビ(冷)結果売上4位。
ハヤキ亭 (奈良県)大和肉鶏 天ぷらうどん(温) が、売上げ上位だと感じたが…
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

この塩豚、美味しそうですね~!
ここの剛麺、私も食べてみたいです♪
私が行ったときも、博多えびすやうどんが混んでたイメージです~!
【2014/10/18 08:59】 URL | machi #-[ 編集]
いつもの設備と違うんで、お店の方は大変でしょうね

しっかりした太さの剛麺、興味ありますね~^^
【2014/10/18 17:10】 URL | KEN吉 #-[ 編集]
Re:machiさん
3連続記事は、単に3杯食べたのを別々にUPしただけです^^
500円が多い中で、「釜粋」さんは600円で、売上げ2位になられたのは、凄い事です!
自慢のとり天があれば、さらに上位が狙えたかも…
【2014/10/19 10:40】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:KEN吉さん
ガスも、都市ガスと、LPガスと違う場合もあるでしょうし、各お店は、苦労されたでしょうね…
昨年の東京・代々木公園は、2日間でしたが、今年は5日間と長いですし
「釜粋」さんは、前後の準備・片付けも含めて、1週間ほど休業されたと思います。
並々ならぬ、ご決意ですね!
【2014/10/19 10:59】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード