もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

にぎり長次郎小倉店(2)、昼定食

久々に、にぎり長次郎 小倉店へ。『お昼のおもてなし』と銘打った定食があり、2011年にはマグロ、イカ、玉子、炙りさんま、サーモン、炙り魚、ゲソ、新香細巻、きゅうり細巻、小鉢(魚の煮付け)、うどんの「梅」820円〔現在価〕を注文していた。


tyoji10tyoji19
tyoji11


今回は、茶碗蒸しと、デザートの付いたお昼のおもてなし「竹」1026円。寿司7貫、巻物、小鉢、赤だし又はうどんは、「梅」と共通。2011年のうどんは、機械打ちだろうけど、なかなかコシもあり良かったが、気分を変えて、今回は、赤だし


tyoji12
tyoji13tyoji14


今秋、ようやく炙りさんまに出逢えた。大根おろしに、スダチを絞って 紅葉おろしの乗った炙りはまち、つぶ貝、エビ、ヤリイカ玉子、メバチマグロも定番だね~ 茶碗蒸しには、銀杏も入っていたよ。


tyoji15tyoji17
tyoji18tyoji16


今日の小鉢は、栗麩田楽で、小さいけど美味しい ミニチーズケーキは、5cm弱と、これも小さいが、おまけ的にはこの辺かな^^ しっかり食べたい時は、うどんとセットで、108円均一の回転寿司ではないので、コスパはこの位だろう


にぎり長次郎 小倉店 HP
■住所 京都府宇治市小倉町老ノ木27
■営業 平日11:30~15:00、17:00~24:00
 土日祝11:30~24:00
■定休 なし


過去の回転寿司
にぎり長次郎 小倉店
くら寿司久御山店(6)
スシロー城陽店(2)
関連記事

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

長次郎の小倉店はメッチャ近所です(^^)
調子に乗って食うと結構な金額になりますが長次郎の寿司って美味しいですよね。
個人的には函市より好きな回転ずしです。
【2014/11/09 20:28】 URL | あくせる #-[ 編集]
Re:あくせるサン
長次郎は、アトムボーイの時代から、家族でよく行ってましたが~
くら寿司が出来たり、家族が自立したりで、この頃は減っています^^
【2014/11/09 22:55】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード