もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

サラダの店サンチョ 伏見店

祖母の病院帰りに、サラダの店サンチョ 伏見店へ。11時開店だろうと到着したら、早すぎて待ちました^^ 私の注文は、コンソメスープ(ワカメ・玉ねぎ)、サラダ、ライスorロールパンの付いたAミックスランチ 900円。


santyo1santyo2
santyo3


Aミックスランチは、ホタテ貝、サーモン、海老。ホタテ貝と、サーモンのフライには、しょう油系?の下味が付いているのか、何も付けなくても食べられるが、赤いソースで頂く。酸っぱかったり、甘いのもあるけれど、このケチャップは、素材の味を邪魔しない


santyo4santyo5


海老フライは、レモンを絞って、タルタルも良いが、これもケチャップで食べる。画像では分かりにくいけど、サラダの店と言うだけあって、サラダがたっぷり。そして、ドレッシングも多いめ… マヨネーズ等の少なそうな所から食べ出したが、サラダは残してしまった


santyo8


創業40余年・老舗の洋食屋さん、味は安定している。ただ、自慢のサラダに掛ける、自信のドレッシングだが、テーブルに置いて各自、好みの量が選べるようには出来ないだろうか3.5
 

サラダの店サンチョ 伏見店 HP
■住所 京都市伏見区魚屋町573
■営業 11:30~21:00(L.O)
■定休 水曜日


santyo6santyo7
祖母が注文したカニクリームコロッケランチ 780円。少しくれるかと思ったが、おすそ分けは無かったので、味は不明
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

おいしそうだぁ(^Д^)
ぜひともサクサクと音を立てながら食べたいものですよね♪
【2014/11/16 17:02】 URL | よしお #-[ 編集]
v-522です〜。
遊びに来たよ〜!忘れられないうちに〜。
v-535美味しそうなの食べてますねえ。
でも〜
食べ過ぎでしょ!(笑)

おばあちゃんはきっと〜古風な方なのよ。お裾分け頂けてないならお味は揚げ具合で想像するしかありませんが、美味しそう!
また来ますね〜。v-221
【2014/11/16 19:56】 URL | YUNOHANA #-[ 編集]
おはようございます!
ここ前から少し気になってたんですよ。以前、行こうと思いましたが結局向かいのとんかつ屋に行ってしまいましたw

ドレッシングはどの店でも自由に使わせて欲しいですよね。しかもエビフライに付いちゃってますもんね…。
【2014/11/17 08:51】 URL | あくせる #-[ 編集]
Re:よしおサン
定番の昔ながらの洋食屋さんでしたよ♪
【2014/11/18 01:50】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:湯の花さん
いや、YUNOHANAさん、コメントありがとう御座います!
おばちゃんは、最近まで、ずっと料理を分けてくれてたのですが・・・
物忘れが進行したようで、病院から帰って、叔母の電話での質問「お昼、食べたか?」にも
「食べたような?食べてないような?」と答えてました。。。
【2014/11/18 02:09】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:あくせるサン
向かいのとんかつ屋さんも、気になってました~
「サラダの店」と店名に付いている通り、サラダを一杯食べたい人には、おススメです^^
【2014/11/18 02:22】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード