もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

くら寿司 久御山店(8)、熟成まぐろ

18日は、驚きましたね! 高倉 健さん、死去。 「これで、本当の日本の男は、いなくなりました。後には、高倉 健の真似をする男だけが、残りました…。 By ネット」 ご冥福をお祈り申し上げます。


くら寿司 久御山店で、10月31日~11月6日に「熟成まぐろフェア」が開催されていた。『まぐろは、熟成して さらに旨くなる。』と、お父さん犬の声が聞こえる^^ 熟成大とろ216円、熟成中とろ108円を並べてみた。(11月20日まで次の熟成フェアを実施中)


kurasu54kurasu55
kurasu56


前回前々回のまぐろフェアで、濃厚過ぎると感じた大とろ・中とろの脂は、熟成され、表面から細胞周りへ、上手に分散した感じ 登場2回目の熟成【天然】まぐろ108円は、安定した美味しさ。


kurasu57kurasu58


熟成つながりで、大葉の上に、かれいが乗っている熟成かれい108円を。全体に熟成は、水分は多少減っているが、旨味は決して失われていない。新鮮もよいが、熟成も脂などがコントロールされて良い


くら寿司 久御山店 HP
■住所 京都府久世郡久御山町森大内301
■営業 平日11:00~23:00
  土日祝10:20~23:00


kurasu60kurasu59
関連記事

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちわっ

良いですね~熟成マグロフェア
美味しそう、羨ましい・・・
残念ながら今回も行けませんでした(泣
次回こそは行きたいです。
いつも情報ご提供ありがとうございます♪
【2014/11/21 11:46】 URL | Y #-[ 編集]
Re:Yさん、残念でしたね…
中とろや、大とろは、熟成の方が、脂が強すぎなくて、美味しく感じました♪
フェアは終わりましたが、熟成 中とろ(一貫)が、まだ108円で、提供されていると思います。

また、スシロ-では、21~30日に「かに祭」をやるそうなので、機会があれば、行って見てください!
【2014/11/22 01:58】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード