もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

NEX ZERO +信長協奏曲

ペプシネックスゼロは、ペプシコ社の知見を活かし、植物由来の甘味料「ステビア」を新たに使用することで、味わいとゼロカロリーを実現した。NEX ZEROと言えば、小栗 旬主演の10月13日より始まったフジテレビ開局55周年記念、月9ドラマ『信長協奏曲』


pepsi01pepsi05
pepsi02


第1話 修学旅行で時代村にやって来た高校生のサブロー・小栗 旬の前に、織田信長・小栗 旬 2役が現れ、『自分の代わりに、織田信長として生きてくれないか?』と問う。アトラクションだと疑わないサブローは、信長の証としての刀を受け取って承諾した…。


池田恒興・向井 理たちは、サブローを信長と疑わずに、那古野城へ連れて行く。そこに今川勢が攻めて来て、戦場へと向かうサブロー。まだ、アトラクションと思い込むサブローだが、戦場で繰り広げられる命のやりとりに、ようやく本物の「戦国」だと気づく…。


帰蝶・柴咲コウの兄である斎藤義龍が尾張にきた時、織田信行・柳楽優弥は、彼女を誘拐して会わせないようにし、信長を窮地に陥れようとする。その後、柴田勝家・高嶋政宏と、共に起した反乱にも失敗したが、サブローは弟らの命を助けようとする。


第4話 妹の市・水原希子と、竹中半兵衛・藤木直人が登場。墨俣一夜城の作戦が漏れ、森 可成・森下能幸がスパイの責任を取り、腹を切ろうとする。『武士で無くても生きろ!』とサブローは、森りんを諭す。美濃と半兵衛を手に入れ、藤吉郎・山田孝之も家来になるが…


造反した者の命すら助けようとするサブローに、『甘いやつ』と悪態をつきながら、何時しか気になっていく帰蝶。原作ファンには柴咲コウは、意見のある所だろうが、このドラマから観ている身には、これもアリだと思う。


疑問を感じるのは、小栗 旬が高校生だという設定。「本能寺の変」を起こした明智光秀の名前を覚えてなかったからと思えるが、原作を離れて、おバカ大学生役でも、いや、その方がここでは自然だね^^


原作を知らない私の最終話予想は、ベタだけど「本能寺の変」で火炎に消えた(現在に帰った)サブロー。そして、羽柴秀吉・山田孝之は、故郷の敵・明智光秀(織田信長)を討つ。映画化の話もあるようなので、ドラマは、どこまで描くのだろうか


柴咲コウと言えば、ハーゲンダッツの期間限定ショコラ オランジュオレンジの酸味とチョコレートの甘さが、CM通りすごく美味しくなっている。最後に、サブローと帰蝶は仲良くなりました。


pepsi03
pepsi04
関連記事

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

ヒューッ!おしゃれな記事!!
バツグンですー!

『信長協奏曲』、僕も原作を読んでないんですが、
おもしろいドラマですよねー。
本能寺の変で終わるのはもったいない気がします。
きっといつか続きを再開するんでしょうね。
映画になったとしたら、やっぱり観たい。

ペプシネックスとハーゲンダッツのクリームコーラ、
マジでおいしそうです。
【2014/12/10 00:55】 URL | つかりこ #-[ 編集]
Re:つかりこサン
現代人の死生感と言うか、サブローの「命」を思う心が良いですよね♪
魔王のような残酷な信長、それでいてカリスマ性を感じるのは~
まるで他の時代からタイムスリップしたような、新しさ不思議さを持っているからだと、思います!
その部分が、この話によく合っていますよね^^

ハーゲンダッツのショコラ オランジュは、もう1つ買うべきでした…
【2014/12/10 01:46】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード