もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ナチュール・シロモト 欽明台店

財布を忘れたサザエさん状態で、最初のケーキ店に向かうが、現金のみだったので、クレジット可能なナチュール・シロモト 欽明台店へ。右から時計回りに、見た目で選んだブルーベリーとレアチーズケーキ389円、くまちゃんショコラ410円、シュクリーム173円。


siromo1siromo2


ブルーベリーとレアチーズケーキは、直径7~7.5cmあり、比較的に大きいと思って切ると、クニャっと倒れる。イチゴ風味のレアチーズに、わずかカステラ生地が混ざる感じで、ブルーベリーと甘酸っぱいカシスソースと共に、スルっと口の中ヘ消えていく。


siromo4siromo5
siromo3


くまちゃんショコラは、焼き菓子の土台に、サクサクのチョコフレークの層が、しっかりした食感を出し。その上にチェリーの層が重なり、チョコムースでまとめている。そして、ココアパウダーが、可愛いくまに仕上げている。シュークリームは、直径10cmあろうか 


siromo6siromo7


カリカリのシュー生地に、上品な甘さのカスタードが、ぎっしり。普通のサイズのシュークリームなら、3個は食べれるが、この大きさは2個まで、お腹いっぱい^^ それぞれが良い意味で、期待を裏切ってくれて、3品とも個性を感じる4.5


ナチュール・シロモト 欽明台店 HP
■住所 京都府八幡市欽明台北4番地
■営業 10:00~19:00
 [Cafe]11:00~19:00(LO18:30)
■定休  不定休
■クレジットカード 可
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

ケーキ店でイートインですか?
まだ未経験なので挑戦してみたいです。

おさかなくわえたサザエさん状態だったそうですが、移動手段は車だったのですね?
【2014/12/22 05:08】 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
くまちゃんショコラ(爆)

単純ですが、可愛いし、女性に人気がありそうですね♪

私的には、一番サイトのシュークリームが食べてみたいですね♪

表面がカリカリタイプのシュークリーム・・・ホント美味しいですよね♪

北海道でも、有名なお店が何店舗か知っていますが、

最近食べてないな・・・。

まぁ、ダイエット中なので、ダメですが(爆)

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます♪

グリコアイス・・・意外と味もしっかりしていて80キロカロリーなので、優秀だと思いますよ♪

イオンで買ったので、おそらく普通に店頭にあると思いますよー♪

【2014/12/22 11:44】 URL | らいふ #-[ 編集]
こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

仕事でナチュール・シロモトの近くを、よく通ります

以前から
気になってはいるのですが、まだ行けていません

ところでうっかりサザエさんになってしまったようですが、あれって物凄く焦りますよね(^_^;)


くまちゃんショコラ
かなりヤバイです
食べずに観賞用として取っておきたくなるほど可愛いです(☆∀☆)

こんど寄ったときは買って帰ろうかなw
【2014/12/22 15:35】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
あら、財布忘れちゃったんですか~ 
カードはあったんですね♪
このかわいいくまさんにチェリーとかの隠し味まで、やりますね~(^^)/
【2014/12/22 22:21】 URL | machi #-[ 編集]
Re:ナーキーさん
今回は、テイクアウトでしたが、次回は、イートインしてみたいと思います♪
八幡や京田辺あたりは、車移動が多いです~
早く家を出なくてはと、焦ったのが、原因でした^^
【2014/12/23 02:15】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:らいふサン
シュークリームは、表面が硬いぐらいカリカリでした^^
グリコ カロリーコントロールジェラートは、イオンで購入でしたか~
近くのイオンをのぞいて見ます!
【2014/12/23 02:20】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ちぃパパさん
ジョフランの駐車場に着いて、財布がないことに気が付きました^^
慌てて、シロモトさんが、クレジット可なのを検索しました!
くまちゃんショコラは、絶対におススメです♪
【2014/12/23 02:29】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:machiさん
ランチのお店が、クレジット可だったので、つい油断していました^^
カードは、免許証と一緒に入っていたから、助かりました!
くまちゃんショコラは、一目惚れですね♪
【2014/12/23 02:35】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード