もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

きん太 総本店、大創業祭

お好み焼・鉄板焼 きん太26周年大創業祭のチラシを見つけた。よくクーポンが、付いているのだが、近年は「お得なクーポン16連発」と言いながら、ほとんどが生ビール(中)半額ばかりだった。何とか、お好み焼単品の半額があったので、総本店へ。〔現在終了〕


kinta01kinta02


お好み焼人気第2位の豚玉半額→325円と、オリジナルきん太焼人気第1位のきん太焼もちしょう油半額→180円を注文。デフォルトでは、ソースと踊るカツオがあり、海苔を振って完成させる。


kinta03


関西人おススメお好み焼きの食べ方は、1.○の片側を縦に切る。2.それを食べやすいように、小さくして食べる。3.焦げにくいように、手前に90度回転させる。(以上を繰り返す)4.出来れば、熱々をテコ=コテで食べて下さい。(猫舌で無なければ^^)


kinta05kinta04


南部鉄製の鉄板を日本で唯一、使用。お店で焼いてくれるのだが、いつの間にか、「焼匠」なる専門の焼き名人が焼くようになっている。名前と顔も、パネルで張り出してある。自分で焼くのは、楽しみでもあるが、焼いてもらうと失敗のない美味しさが味わえる。


kinta07kinta06


きん太焼もちしょう油は、クレープの様に薄いが、もちはモッチリと、お好み焼きでマヨネーズを控えた分、自家製マヨネーズソースが良いね お好み焼(豚玉)は、安定している。昔みたいに、もっと割引クーポンが欲しい3.5


お好み焼・鉄板焼 きん太 HP
■住所 京都府久世郡久御山町林八幡講11-1
■営業 11:00~翌3:00
 (12/31 11:00~22:00、元旦 17:00~翌3:00)
■定休 年中無休
関連記事

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

コメント

ソース以外にもしょう油味もあるんですね!
もちとしょう油は相性良くて美味しそう♪

最後の写真は、マヨネーズのかかり方も確かにクレープみたい!
【2014/12/28 15:10】 URL | ここすん #h4o.SA9Q[ 編集]
Re:ここすんサン
ソースで、少し重くなった口に、さっぱりした しょう油は、2枚目に最適です♪
ホントもちと、しょう油は、いい相性ですよね!
【2014/12/29 02:41】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
お好み大好きですが、ここしばらくは行ってません。

また行きたくなって来ましたよ~。
【2014/12/29 06:53】 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
Re:ナーキーさん
お好み焼きは、家でもするのですが、たまにお店のを食べたくなりますよね~
【2014/12/30 01:51】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード