もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

饂飩酒房 花雷 +名店ラリー②

関西うどん名店ラリー2014」2店舗目は、うどんダイニング 花雷へ。「machiの関西食べ歩きブログ」に、ラリー限定サービスありとあったので、スタンプシートを見せながら、着席する。京番茶に続き、鶏ネギ塩~撮影前に1枚食べてしまったが、柔らかい胸肉。


hanara1hanara2
hanara3


つけ麺押しのようだが、『初めてのお店では、冷たい麺から』の合言葉で、冷たい・とり舞茸天ぶっかけ918円を。とり天は、柔らかくジューシーで、初・舞茸天は、これまた良い感じ。何時か食べたかった舞茸天は、花雷(はならい)にして、正解


hanara4hanara5



麺はコシがあり、ビヨーンと伸びる。あれっ、思ったより早く出てきたが、温かい麺である… 私が、注文の仕方を誤ったか 大根おろしに、ショウガを混ぜ、気分を変えてみる。とり天は、残して置いたサービスのネギ塩を乗せると最高


hanara6



気になる点が2つ。①やはり、冷たい麺が食べたかった。②カウンター席に着いたが、掘りごたつぽいから、奥に入り席が埋まると、外へ出にくい。 サービスの突き出し等、ダイニングとあるだけあって、料理はおススメ


うどんダイニング 花雷(はならい)
■住所 京都府長岡京市神足芝本18-4
■営業 月、水~土11:30~14:30、17:30~23:00(LO22:30)
 日11:30~14:30、17:30~22:00(LO21:30)
■定休 火曜・第2月曜


この日は、大根焚きくら寿司と連食だから、「KENの思い立ったが吉日♪」でも紹介のうどんの実や、スイーツが食べられなかったので、そのうちに再挑戦したい。


hanara7hanara8


関西うどん名店ラリー
2013、①大阪うどん・そば てんま
2014、①本格讃岐うどん 穂乃香
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

ブログ紹介ありがとうございます(^^)/
あれあれ~なんで温かいのやったんでしょうね~
確かに冷たい気分やとちょっとショックかもですね(/_;)
天ぷらも美味しそう♪天ぷらと冷たい麺も食べてみたいです(^^)/
【2015/01/05 22:12】 URL | machi #-[ 編集]
Re:machiさん
KEN吉さんも、冷が→温だったそうです。
ダイニングから、始められたお店なので~
失礼ながら、寒い時期に、冷たい麺を冷たい出汁で食べる注文が、ほとんど無いのでは、と想像してしまいます…
とり天も、舞茸天も、美味しかったですよ♪
【2015/01/05 23:28】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは

新年あけまして、おめでとうございます。
今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

見た目的に揚げ物は、サクサクしてる気がするほどの色あいですね。
麺もつるつるとしてそうだなぁ♪
【2015/01/06 19:20】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:よしおサン
明けましておめでとう御座います。
本年も、ヨロシクお願い致します。

はい、天ぷらも麺も、美味しかったですよ♪
【2015/01/07 02:18】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード