もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

瀬戸内銘菓 母恵夢(ポエム)

近くのトップワールドへ買い物に行くと、瀬戸内銘菓 母恵夢のベビーポエム(6個) 486円があった。検索すると、中国・四国地方では、有名なお菓子で、(株)母恵夢(ポエム)本舗の通販でも、堂々の人気第1位を獲得している。(紹介するカエルは、ピクルスベリー


poemu01poemu02
poemu03


「ふんわりやわらかい味は、お母さんと同んなじ優しさ」とHPにある母恵夢は、卵を使った黄味餡を、バターを使った口どけの良い小麦粉生地の衣で包んだ洋菓子風味の創作和菓子。


poemu04


分かりやすく言うと、平べったいひよ子饅頭のようである。だから当然、美味しい訳だが、やや大きい丸型の母恵夢より、この小さなベビーポエムの方が、サイズ的に好みである


株式会社 母恵夢本舗 HP
■本社 愛媛県今治市黄金町5丁目2番地10


過去のカエル
小倉山荘 宇治城陽店(2)
下呂げろまんじゅう、ハブラシ
満幸商店 +淡嶋神社
ROKUMEIKAN、ガマグチ
豊太閤(ホウタイコウ)、ピクルスライム
うすあわせ、ピクルステッシュカバー
東京ばな菜の花、キックル
関連記事

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

地元のスーパーで地方の名産が売られているときがあり、私はついつい気になってしまいます(*´ω`*)

何だかワクワクしますよね♪

母恵夢本舗のベビーポエム
見るからに、ふわふわしていて柔らかそう
美味しそう!

『平べったいひよ子饅頭』
↑この抜群の表現で全てがイメージできました(笑)
【2015/04/13 14:48】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
net21さん、こんばんは。

『平べったいひよ子饅頭』 ですか、上品な甘さなんでしょうね。
おいしそうです。
おいしいお菓子が食べたくなってきました。
でも食べてばっかりですが…
【2015/04/13 21:51】 URL | take-project #-[ 編集]
Re:ちぃパパさん
ご近所で、遠方の名産が買えたのは、良いのですが~
少し賞味期限が短く、要注意・・・まぁ、私の場合は、すぐ食べるので問題は、なかったのですが^^
ひよ子好きの方に、おススメです!
【2015/04/14 02:37】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:take-projectさん
平べったいひよ子饅頭、メーカーから苦情がなければ、そんな感じです^^
あくまで個人の感想ですと、書いて置きましょう(笑)
はい、上品な甘さです!
【2015/04/14 02:45】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ryuさん
>キックルが1番カワイイですな~^^
キックル君は、年末のTV番組「アメトーーク!」で見つけ、検索・即買いでした!

もうすぐ3才になる姪っ子は、2色のピクルスたちが、お気に入りです♪
【2015/04/14 10:25】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード