もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店(キャンプ)

6日ほど前に、梅田地下街に来たけれど、再度訪れたのは、ブログ「旅とアートとグルメと」で紹介のあったくまモンに会うため(その記事は次回)。今回は、ランチに野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店(キャンプ)へ。


camp001camp002
camp003


2月4~15日に開催の「くまもとスマイルフェスタ in エキマルシェ大阪」に合わせて、野菜を食べるカレー キャンプ期間限定・熊本産梅肉ポークときのこの豚汁カレー990円を普通のご飯・普通の辛さで注文。カレーは、一人前ずつ、フライパンに入って出てくる。


camp004camp005


ここは、スプーンはシャベル(スコップ)型、コップも、取っ手がたためるキャンプ用のマグカップ。飯ごうにナプキンが、水入れは水筒、壁にはリュックが掛り、店名の通りキャンプ仕様。牛角やピザーラを展開するセント・リングスグループのお店のようだ。


camp006camp007


「梅肉エキス」を飼料にする独自の飼育法で特許を取得した熊本産の梅肉ポークは、柔らか~く、脂身が甘~い。きのこの豚汁カレーと言う様に、具はサツマイモ・大根・こんにゃく・しめじ・エノキ・豆腐・キャベツ、そして玉ネギなど。


camp008


豚汁カレーは、始め辛さを感じず、中盤まで物足りないぐらい。終盤、スパイシー感が出てきた。次回は、定番の一日分の野菜カレーや+20円の1辛、+40円の2辛にも挑戦してみたい


野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店(キャンプ) HP
■住所 大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪1F
■営業 10:00~22:30(LO22:00)
■定休 不定休/施設に準ずる
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

1度食べてみたいと思いながら、まだデビューできてません~
名前のとおり、具だくさんですね(^^)/
飯ごうやシャベルとはびっくり!
【2015/03/02 21:43】 URL | machi #-[ 編集]
Re:machiさん
店員さんも帽子をかぶっていて、キャンプのリーダみたいな感じです~
スタンプカードもあり、何回も行くと、さらにお得ですよ♪
【2015/03/03 01:37】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
野菜やきのこ、こんにゃくなど
食物繊維がたくさんで、
身体によさそうですね!
家でも作ってみようかなとおもいました。
【2015/03/03 04:07】 URL | kei #qJRwA1co[ 編集]
難波髙島屋店で食べました!
私が食べたのは野菜が沢山のカレーです。
記事にもしてます(*^-^*)
ここのカレー美味しいですよね!
ボリュームたっぷりで食べても減らない(笑)
豚汁カレーも美味しそう。。。

ブログ紹介してくださって有難うございます♪
【2015/03/03 17:30】 URL | *yoshimin* #-[ 編集]
Re:keiさん
豚汁と、カレー、日本らしい組合せですよね!
ぜひ機会があれば、家でも作られて、ブログでもご紹介下さい♪
【2015/03/03 21:38】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:*yoshimin*さん
難波髙島屋店の記事を拝見し、TBさせて頂きました!
一日分の野菜カレー、見た目も美しく、美味しそうです♪

「大和な雛まつり」の記事を見に行きますね^^
【2015/03/03 22:04】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード