もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

富山柿山、ほたるいか紀行

3月8日まで、イオン久御山店で開催だった「北陸フェア」第3弾は、富山柿山・ほたるいか紀行。2015年3月14日に開業した北陸新幹線、金沢・富山-長野間の記念なので、W7系も一緒に(烏鶏庵の新幹線ぼーろを使い回している)^^


hinode1hinode2
hinode3


今回、富山柿山の ほたるいか紀行 540円を含めて、3種類を購入したら、レジ袋が有料だった(イオンは、2013年11月より)。次回は、エコバックを持って来よう ほたるいか紀行は、100%富山産もち米に、深海のサファイヤと呼ばれるホタルイカを混ぜてある。


hinode4


あられの香ばしさと、ほんのり香るホタルイカの沖漬け風味。18gx6の小袋に入り、カリっとした食感は、おやつや、おつまみに、おススメ
〔富山柿山と、ささら屋は、日の出屋製菓産業のブランド〕


日の出屋製菓産業(株) さらさやHP
■住所 富山県南砺市田中411


過去の北陸3県のお菓子
しろえび紀行・日の出屋製菓産業
娘娘万頭・山中石川屋
北陸紀行・北陸ゆつぼ本舗
新幹線ぼーろ・烏鶏庵
しろえびおかき・カナカン
関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

シーフードとおかきは
えびせんに始まり、よくあいますよね。
ちょっとめずらしい、
ホタルイカとのコラボ。
良いですね!
【2015/04/06 10:37】 URL | kei #qJRwA1co[ 編集]
Re:keiさん
えびせんや、いかみりんも、美味しいですよね!
ホタルイカ自体、あまり食べる機会がないですが、イカの風味も、しっかりして
これも「やめられない、とまらない~♪」です!!
【2015/04/07 02:33】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス5本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード