もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

流れ鮨三代目おとわ 伏見店

流れ鮨三代目おとわ 伏見店で、3月6日~5月31日まで「春の味紀行」キャンペーンが行われている。春真盛り旬のネタとして、パネルから春の軍艦三昧302円(左から蛍イカ、生しらす、桜海老)を選んだが、カウンターに座ると、お皿が回ってないですね…


3otowa13otowa2


流れ鮨」は、回転寿司の進化型として考えられた、今、大注目の新たな鮨店のスタイル。各テーブルに設置されているタッチパネルで、注文したお鮨やお料理だけが、テーブルまで流れ(運ばれ)て来る。だから「流れ鮨」なのだそうだ


3otowa33otowa4
3otowa5


ショウガを効かせた生しらすは、いっぴき一匹がピンっとしていて、百円寿司とは、やはり違う。桜海老に、酢味噌で食べる蛍イカが、あるのも大手チェーン店にないメニュー。蛍イカを注文する機会が、少ないので、これが今年の食べ初めで、食べ終わりか^^


3otowa6


春らしいメニューとして、菜の花172円、竹の子172円、春の真鯛313円を選ぶ。菜の花は、さっと湯通しした菜の花の下にカツオ節が敷いてある。竹の子も、さっと湯がいて海苔を巻き、木の芽をのせた1貫と、カツオ節を散らした1貫の2種類。


3otowa73otowa9
3otowa8


あっさりした菜の花、竹の子ともに、さわやかに春を感じさせる。春の真鯛は、これも百円寿司の活〆真鯛とは異なり、身が締まっているけれど、約3倍の価格差があるのを比べるのは失礼かなぁ。値段相応の美味しさと、他店にないメニューに3.5


流れ鮨三代目おとわ 伏見店 HP
■住所 京都市伏見区横大路芝生34
■営業 月~金11:00~14:00、17:00~22:00
 土・日・祝 11:00~22:00
■定休 無休(1/1を除く)
関連記事

テーマ:回転寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

この方式は良いと思います。

廃棄も減りますし、カッピカピに乾いたモノを食べなくて済みます。
【2015/04/11 12:08】 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
Re:ナーキーさん
カウンターの中には、職人さんが、居られるので、目の前で握って下さいます!
軍艦は、別の人のようですが~

食べ物のロスが、少ないのは、良い事ですよね♪
回る寿司と、回らない寿司のハイブリッドでしょうか^^
【2015/04/11 14:39】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちは。
季節の握りでいいですね♪
それに見た目も素敵です。
筍と菜の花ばかり食べてしまいそうです。

SUBWAYの話ですが、
私はレギュラー1つで満足なので、
持ち帰りで、家族で食べる時は
色々種類購入して、
切り分けて色々食べれるようにしています。
【2015/04/11 15:10】 URL | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集]
net21さん、こんばんは。

春の食材がたんと乗ったお寿司おいしそうです。
ホタルイカそしてたけのこ、菜の花なんていいですね。
食べたくなってしまいました。
【2015/04/11 21:43】 URL | take-project #-[ 編集]
Re:宙海(そらみ)さん
菜の花、竹の子は、もっと食べたかったです♪

SUBWAYのレギュラーを切って、1.5個も良いですね~
サイドメニューのポテトやチキンは、ピンと来なかったので^^
【2015/04/12 14:24】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:take-projectさん
100円の回転寿司よりは、お高かったですが、春の食材には、満足でした!
ホタルイカも、2貫セットのがあったので、追加すれば良かったと、後悔しています^^
【2015/04/13 03:49】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード