もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

韓丼 京都八幡店

5年ほど前、新堀川本店が開店し「京都名物・さっちゃんのカルビ丼 1コイン500円」の看板を初めて見た。以来、前を通るが京都名物の文字に違和感を感じ、入店する事はなかった。ブログ「京阪てくてく町めぐり」に刺激を受け、韓丼 京都八幡店へやって来た。


kandon1
kandon2


昨年末、配られたチラシには「京都名物」の文字がなく、期待していたのだが、入口横の看板にあった… ここまで来たら、覚悟を決めて、カルビ丼(並)540円を^^ おや、食券制だったのね


kandon3kandon4


カルビ丼(並)は、税抜ワンコインの割にボリュームがある。肉は、牛丼チェーン店のを幅広くした感じで、濃い味付けと網焼きの香ばしさが特徴的。秘伝の甘辛いタレは、ニンニクの風味とともに下のご飯にも染みている


kandon5kandon6


ご飯を肉巻きにしたり、無計画に肉を食べたら、いつもの牛丼の様に、ご飯が残った。終盤は、七味丼になってしまった たまたまかも知れないが、ご飯が硬かったのと、どう考えても自称?京都名物には、抵抗があるね3.5


韓丼 京都八幡店
■住所 京都府八幡市美濃山幸水1-7
■営業 11:00~23:30(LO23:00)
■定休 年中無休
関連記事

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

新堀川店は月曜深夜に通り掛かります。

京都名物をウリにするなら KYOTO BEEF を使用しないとダメでしょうね。
【2015/05/17 07:24】 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
これ、マジにヤバいっす。
【2015/05/17 17:47】 URL | みのじ #-[ 編集]
Re:ナーキーさん
高価になってもやっぱり、名物を名乗るならKYOTO BEEFですよね!
多くの京都の友人は、食べに行っても~
京都名物として、認めてませんから^^
【2015/05/18 00:08】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:みのじサン
値段から言っても~
○○名物を抜きにすれば、アリでしょうね♪
【2015/05/18 00:11】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

記事の紹介ありがとうございます!

ところでこのくだり↓
>>昨年末、配られたチラシには「京都名物」の文字がなく、期待していたのだが、入口横の看板にあった…

まさにネットさんをおびき寄せるためのトラップです(笑)

私も同じく、牛丼を食べるとご飯が余ってしまいます
ここがもし吉野家やすき家だったら、終盤は生姜丼になっていますw

【2015/05/19 14:12】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
美味しいカルビ丼の紹介、ありがとう御座います!
やっぱり、あのチラシは、トラップだったのですか^^

ご飯って、残りますよね・・・
肉を食べに来たのだから、肉を横に寄せて、ご飯を先に食べるなんて、出来ません!!
【2015/05/20 10:39】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード