もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ぱっぱ屋 別府店、ぱっぱデー

ブログ「しあわせ☆てんこもり♪」で紹介のあっためし炊き名人ぱっぱ屋 別府店へ。この店には「ぱっぱデー」と呼ぶ日があって、毎月10日20日30日は、加古川名物・かつめし780円が380円(以下、税抜)になる。


pappay1pappay2
pappay3


かつめしは、ご飯の上にビフカツをのせ、デミグラスソース系のたれをかけ、洋皿にお箸で食べるもので、茹でキャベツが添えてある。380~780円だから、厚い肉や大きな肉とは言えないが、薄く延ばされた牛肉は、まあ、かつめしの雰囲気が味わえる。


pappay5pappay6
pappay7


気になるのは、ぱっぱデーの380円のかつめしと、普段の780円のが、同じかという疑問。前回の画像を失くし、再訪問したので、両方食べる事になった。たまたま、かも知れないが、夕方に食べた780円の方が、デミグラが煮込まれたか、濃い味に感じた…^^ それ以外は、同じなので、それ程混んでいないぱっぱデーがおススメ3.5


めし炊き名人ぱっぱ屋 別府店 HP
■住所 兵庫県加古川市平岡町一色93
■営業 7:00~翌2:00
■定休 無休


過去のかつめし
志方亭の牛かつめし
りんご亭のエビカツめし
ロビンフッドの豚かつめし
いろはーずのかつめしバー
関連記事

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメント

ネットさん、こんばんは。

デミグラスソースのかつめしもおいしそうですね。
そして期間限定ですが安いですね!

サバエドックはミート&デリカささきですね。
ただし私の近所の小さいお肉屋さんです。行ってみるとびっくりかもしれません。
コロッケなどのお惣菜もあり、おいしいですよ。
【2015/05/01 23:09】 URL | take-project #-[ 編集]
Re:take-projectさん
かつめしは、デミグラベースですが、各店で個性があって、面白いですよ♪
ホワイトソースや、グリーンソースも、いつか紹介したいと思います。

「ミート&デリカささき」さんの情報、ありがとう御座います!
小さなお肉屋さんなのですか^^
【2015/05/02 10:19】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
ネットさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
敦賀のヨーロッパ軒は1度しか行ったことがありませんが、セットメニューが多く福井よりボリュームがあった感がしますね。

パリ丼もおいしいですね!メンチカツとかつののったパリミックス丼やトリオ丼もありますよ。

http://www1.fctv.ne.jp/~ohchan/
【2015/05/02 21:37】 URL | take-project #-[ 編集]
こんばんは~♪
おいしそうですね~
このかつめしが380円になるとは絶対お得ですよね!
和牛のおにくですよね!
しかも、それほど混んでないということなら
私もまたばっはデーに行ってみようと思います♪

【2015/05/02 22:31】 URL | はぴたん #4DpkJ6QI[ 編集]
Re:take-projectサン
「ヨーロッパ軒」の情報、ありがとう御座います!
ソースカツ丼も、食べたくなって来ましたね♪
福井の「ふくしん」も有名なのですね~
【2015/05/04 02:28】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:はぴたんサン
大変お得な 和牛かつめしの紹介、ありがとう御座いました!
思い出したのですが~この日は、「いろはーず」→「やきやきや」→「ぱっぱ屋」の順でしたので、
ぱっぱデーも、15時台でしたね・・・
【2015/05/04 02:38】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード