もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

かつめし いろはーず

本来は、「ぱっぱ屋」の和牛かつめしをUPする予定が、その店の分の画像をカメラから削除してしまいました データーをPCに写し、予備のHDにも保存したので、安心してたのに… 一部が、コピー出来てませんでした 再訪問は、間に合うのか


加古川名物の「かつめし」は、過去に基本の、他に海老を食べたので、今回は、ちょっと変わった物を紹介しよう。JR加古川駅近くで、見つけていた かつめし いろはーずのかつめしバー 牛肉だから少し高めの450円(長さ17cm前後)と、ゆず茶165円。


irohaa1irohaa2
irohaa6


かつめし発祥と言われる『いろは食堂』 の親戚で、元祖の味を引き継いでいる肉屋さんプロデュースのお店。2011年、福井県の歩くソースかつ丼・サバエドックに対抗して、食べ歩き出来るかつめしバーを作ったそうだ。ゆず茶は、ホットゆずジュース風。


irohaa3irohaa5
irohaa4


スパイスで味付けしたご飯に、ビーフを2重に巻きつけ、衣を付けて揚げてある。ご飯は、きりたんぽぽく、しっかり棒に着けられ、ソースは、野菜と赤ワインの旨みが濃縮されたデミグラスソース。店内で食べたけど、食べ歩きには、ちょうどいいね3.5


かつめし いろはーず HP
■住所 加古川市加古川町寺家町142-1
■営業 月~金11:00~15:00(LO14:30)、17:30~21:00(LO20:30)
 土・日・祝 11:00~21:00(LO20:30)
■定休 水曜日
■充電コンセント 有


irohaa7
かつめしPRのゆるキャラ:左)かっつん♂、右)デミーちゃん
関連記事

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。
データが無くなるのは困りますよね(^_^;)
最近、SDカードも安くなったので、PCに画像取り込んでも、消さずに保存するようにしました。

かつめしがバーになってるんですね。
ちゃんとご飯も入ってる。
これ、お弁当とかにも応用出来るかもと思いました。
【2015/04/29 13:31】 URL | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集]
net21さん、こんばんは。

よく似たものがあると思いましたらやっぱりサバエドックに対抗した商品ですか??

鯖江市出身の私にとって都会の加古川市に対抗されたのはうれしいですね。
サバエドックは食べたことがありますがおいしいですよね。
【2015/04/30 22:31】 URL | take-project #-[ 編集]
Re:宙海(そらみ)さん
や、やってしまいました!
前のブログを含めて、10年ほどの間、30枚以上を失ったのは、初めてです…
3ヶ月分をまとめて削除したのですが、何時もは、整理前にUPしてるし
PCへコピーの段階で、確認してたはずなのにe-259

かつめしバーのお弁当ですか!
ハイキングの時など、楽しそうですね♪
【2015/05/01 10:18】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:take-projectサン
先輩であるサバエドック、検索したら、かつめしバーに、そっくりですね!

サバエドックを、ぜひ食べてみたいですが~
「ミート&デリカ ささき」だけで、販売されているのでしょうか?
【2015/05/01 10:42】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード