もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

讃岐屋 雅次郎 +八尾市マンホ

久宝寺緑地のシャクヤク園と聞いて、まず、頭に浮かんだのは、八尾・久宝寺口=讃岐屋 雅次郎だった。以前から、非常に気になっていたので、期待値は、かなり高い 近づくと、思ったより大きなお店(座席数50席)だと分かる。


gajiro1gajiro2
gajiro3


休日、12時直後、2名の先客は、すぐ席に着き。お一人様は、カウンターにと言う事で、あとの3名様を追い抜いて、御免なさい 海老と揚げ餅のぶっかけ(冷)890円を即、注文。そこそこ大きな海老が、プリプリ並んでおり、もちろん衣を脱がせた^^


gajiro4gajiro5
gajiro6


伸びやかでモチモチ、表面に粘り気のある麺は、どこかで食べた美味しいうどん。記憶をたどると「極楽うどんTKU」に行き着いた。調べると、どちらも「三ツ島 真打」のDNAを受け継ぐお店。


gajiro7gajiro8


餅は、たぶん4個と、海老の5尾より少ないが、麺のモチモチと比較できる餅の食感は、いいね 梅肉の乗った大根おろしを後半は、混ぜてみる。長い麺だから、多く噛んでいるはずだが、噛み切った感覚はなくスルッと


讃岐屋 雅次郎
■住所 大阪府八尾市美園町4丁目59
■営業 11:30~14:30、17:30~21:30
 ※麺なくなり次第終了
■定休 月曜日(祝日の場合、火曜)


gajiro9
八尾市のマンホール:八尾市だから?八角形、周囲に市の花キクと、ワタの実、内側には糸車で糸を紡ぐお姉さん。 河内木綿の伝承の地、八尾市を象徴している。
関連記事

テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。

揚げ餅、美味しそうです♪
梅肉が乗ってると、揚げ物でもさっぱりいただけますね(*^-^)

他にも「もぐもぐ日記ぷらす」というブログをやっているのですが、こちらは食べ物ブログで、冷やして食べるドーナツの記事を書いたのですが、記事中にこちらのブログのリンクを貼らせていただきました。
アドレスは
http://mogumogu-r.jugem.jp/
不都合がありましたら、おっしゃって下さい。
【2015/05/25 16:35】 URL | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集]
またまたブログのご紹介ありがとう御座います♪
おうどん美味しそうですね!
海老と揚げ餅ですか~
これは来年は寄らないといけないですね。
覚えておかないと!

マルキーズさんのシューとタルトも魅惑的♡
両方とも駅前なんですね。
【2015/05/25 16:58】 URL | *yoshimin* #-[ 編集]
海老も揚げ餅もタップリ、美味しそうですね〜!
気軽に行ける場所ではないけど、食べに行きたくなるうどん屋さんです〜♪
広さがあるのに、常に待ちができているのがさすがですよね〜
【2015/05/25 22:21】 URL | machi #-[ 編集]
エビと揚げもちのぶっかけ、
最高においしそうです(^_^)
ああ、これはもう大満足ですねえ!!
【2015/05/26 00:30】 URL | ジャム #-[ 編集]
Re:宙海(そらみ)さん
「もぐもぐ日記ぷらす」拝見しました~
文中リンク、ありがとう御座います!
リンクは、ノープロブレムですよ^^
【2015/05/27 11:16】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:*yoshimin*さん
お蔭さまで、気になっていた うどん店へ行く事が出来ました!
ぜひ、来年は、食べてみて下さいね♪

讃岐屋 雅次郎さんは、10分弱歩きますが、マルキーズさんは、駅前です。
久宝寺緑地へ行く前に、赤玉シューを予約されると、良いと思います^^
【2015/05/27 11:35】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:machiさん
いつもは、途中下車して布施のうどん店へ行く路線ですが、足を伸ばして良かったです!
八尾は、遠く感じてましたが、近鉄だと、案外近く感じたので~
今後は、食べる機会が増えそうです♪
【2015/05/27 11:54】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ジャムさん
揚げ餅が、いいアクセントになって、美味しかったです♪
エビも、大好きですけどね^^
はい、もう大満足です!!
【2015/05/27 11:57】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード