もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

京都 一の傳 、半額セール2015

昨日13日は、出掛けていたので、訪問返し・コメント返しが出来ず、失礼しました 本日より、ぼつぼつとお邪魔致します|ω・)コッソリ


毎年5月中頃に、気になっていた新聞広告「京都 一の傳、大感謝の半額セール」が、今年は少し遅れて5/21~26に開催された【現在は終了】。2階の菓子処が、3/1オープンした葉書が届いていたので、混んでるだろうが、(イチノデン)一の傳 本店へ向かう。


ichino10ichino11
ichino12


西京味噌漬感謝6切セット・半額1730円は、会員限定だが、即日入会可(通販も出来る)。内容は、昨年と同じキングサーモン2切、銀だら2切と、今年は、かれい2切。秘伝の「淡口」味噌に漬けられた初登場のかれい1切れ約90gを中心に、紹介しよう。


ichino13ichino14


キングサーモンと、銀だらは、昨年の記事を参考にしてね。①クッキングペーパーで、魚に付いた味噌を軽くふき取り、アルミホイルに乗せる。②弱火で、片面を5~6分焼き、もう片面を3~5分ゆっくり焼く。下:かれい、上:かれいと思ったら、銀だらだった^^


ichino15


西京味噌床には、着色料・保存料・化学調味料といった添加物は一切使わず。肉厚で脂のりの良い、 厳選した「かれい」は、上品で甘く、口の中で、ホロホロっとほぐれていく。今年の中では、かれいが一番好き


京都一の傳 本店  HP
■住所 京都市中京区柳馬場通り錦上る十文字町435
■営業 1F買物10:00~18:00
 2F食事11:00~16:00(LO14:30)、喫茶14:30~18:00(LO17:30)
■定休 水曜日(祝日の場合は翌日)、12月31日~1月4日


過去の関連記事
京都一の傳 本店、半額セール2014
関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:グルメ

コメント

着色料・保存料・化学調味料無添加はうれしいところです。
少しでもそういったものは摂りたくないですからね。
【2015/06/15 05:40】 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
あまり食べないのですが、
たまに食べると美味しいです♪

こだわりの味になっていそうで、美味しそうです♪

コメントありがとうございます♪
まだまだ3人での生活に慣れてはいませんが、楽しみたいと思います♪

シャチは、赤ん坊いちごを、そっと背に乗せて、見守る役目です(笑)
【2015/06/15 20:23】 URL | らいふ #-[ 編集]
嬉しすぎるセールですね♪
めっちゃ美味しそうです(^o^)
写真からも脂がのってるのが分かります(*^_^*)
【2015/06/15 20:54】 URL | machi #-[ 編集]
Re:ナーキーさん
着色料・保存料・化学調味料が、無添加で
伝統製法で作られた老舗の西京漬けは、良いですよね♪
ただ、セール以外の時は、少しお高いのが、玉にキズですが^^
【2015/06/16 08:03】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:らいふサン
我が家では、カレイは、焼き魚や、煮付けによく利用します♪
西京漬けで、食べたのは、初めてでしたが、美味しかったですよ~

私が子供の頃に買ってもらった、ワニの縫いぐるみは、弟や妹の成長を、よく見守ってくれました!
幼稚園以上になると乗られて、後半は、ひんぱんに背中を縫われてましたが^^
【2015/06/16 08:16】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:machiサン
大変おいしいので、つい、この時期の半額セールを心待ちにしてしまいます^^
もっと淡白なカレイを想像してましたが、脂がのって、他の魚を撮るのを忘れる位でした♪
【2015/06/16 08:26】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード