もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

荒木伝次郎(4)、あなご一本天カレー

あなご一本天ぶっかけを食べ、気になっていた季節限定・あなご一本天カレー1000円を味わいに今回、荒木伝次郎へ。あなご一本天は、30cm弱と書いた前回より、長く感じるぐらい。半熟玉子天ぷらも、標準で付いてくるよ。


araki33araki25
araki32


「ふわふわサクサクの大きなアナゴ天ぷら、うどん屋の出汁と、スパイスが自慢の大人気」と店内の張り紙にある。カレーは、熱々の出汁に、トロみ加減は少な目で、控えめな甘さ、カレー粉の辛さが、融合する。脇役の肉も、かなりの存在感


araki26araki31
araki27


情熱系のしっかりコシがある麺は、熱々のカレーの中で、モチモチが更に加速する。いつもの様に、あなご天の衣を脱がし、半熟玉子天を割ってみる。


araki28araki29
araki30


最後に、どっぷりカレーに浸した、あなご天を食す。5月の熟成記事なので、現在メニューにあるのか?自信はないが、機会があれば、どうぞ。私の次回の挑戦は、日本唐揚協会認定・カラアゲニストのお店の唐揚げだね


情熱うどん 荒木伝次郎 HP Fb
■住所 奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1階西
■営業 11:30~15:00、18:00~21:30
■定休 月曜(月が祝日の場合は翌日)、水曜夜
※麺が売切れ次第終り
■臨休 7月3日夜~7月7日まで、博多阪急へ出張


過去の訪問
荒木伝次郎・鱧天ぶっかけ
 〃(2)、牡蠣塩バターつけ麺
 〃(3)、あなご一本天ぶっかけ
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

あ~、アナゴ1匹をまるまる使うって感じの事かな。
こりゃ食べ応えがありそうだ♪
おいしそ~(^0^)
【2015/07/08 16:40】 URL | よしお #-[ 編集]
ほんと迫力満点の穴子、穴子好きにはたまらんビジュアルですね(^o^)
唐揚げも美味しいし、気軽に行ける場所ではないだけに、メニュー選びに迷ってしまいそうです~
【2015/07/09 08:28】 URL | machi #-[ 編集]
このボリュームで¥1000-なら大満足ですね!!
【2015/07/09 14:37】 URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]
Re:よしおサン
アナゴ をまるごと1匹、使っていると思います!
穴子好きには、たまりませんネ♪
【2015/07/10 08:34】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:machiサン
立派なアナゴ でしょう!
そう言えば、私は季節メニューしか、食べてませんね^^
次回から、定番メニューも攻めてみたいと、思います♪
【2015/07/10 08:39】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは
ちょくちょくおじゃまさせてもらっていますが、初めてコメントをつけます
それは荒木伝次郎だから。上手に紹介してくださってるから。
ここ、大好きです。イレギュラーに休業することがあります。
のんびりしていると売切れ御免になってしまうので、正午より早めに入ることを心がけています。
【2015/07/11 21:22】 URL | あいうえだぁ #gUMY3kNA[ 編集]
Re:ナーキーさん
あなご一本天だけでも、数百円するお店もあるので~
これで1000円は、嬉しいですよね♪
【2015/07/12 01:46】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:あいうえだぁサン
やはり、奈良で、注目のお店なのですね!
幸い臨時休には、まだ出くわしていません^^
京都方面から向かいますので、いつも13時前の到着になります。
サラリーマンの方と交代になるのか、あまり待った記憶はありませんね♪
【2015/07/12 01:54】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード